韓国No BrandのSCONE MIXを作ってみました

こんにちは!

今日は韓国No Brandで買った「SCONE MIX」を作ってみました!

パッケージがいつもの黄色ではなくて、なんとなく高級感がありますね。

お値段は1,280ウォン(約128円)です。

SCONE MIXを作るために準備するものは?作り方は?

準備するものはSCONE MIX、レーズン10gと冷水60mlだけ!

袋を開けるとバニラの良い香りがしてきました~

いつも思いますがNo Brandのケーキミックスは準備する材料が簡単なのでとっても便利です。

作り方もとってもシンプル!

1、スコーンミックス120g(1袋)にレーズンを入れて混ぜてから冷水60mlを入れて、スプーンやヘラで混ぜで生地を作る。(お好みでドライフルーツを追加してください。お勧めのフルーツ:ドライマンゴー、ドライパイナップル、ドライクランベリー)

2、生地を2等分にして丸く成形してからオーブンのトレイにのせる。(成形をする時 ほんの少し食用油をつけるとくっつきません)

パッケージの写真をみるとスコーンは4つ、しかも手で丸めた感はないですよね。

袋にも2個分と書いてあるし、作り方にも2等分とあるのでその通りに作ってみます。

3、180℃に予熱をしたオーブンで14分焼く。

4、焼きあがったスコーンに粉砂糖を振りかける(お好みでかけて下さい)

焼きあがったスコーンはパッケージの写真と全然違ってますね、、、

焼きあがったスコーンのお味は?

甘さもそれほど強くないので、ジャムをつけたり粉砂糖を振りかけるとより美味しく頂けると思います。

けっこうずっしりしているので1つ食べればかなりの満足感。

朝食にぴったりですね!

スコーンミックスの原材料は?

バニラの良い香りがするスコーンミックスの原材料を見てみましょう。

原材料

小麦粉(小麦:アメリカ産、オーストラリア産80.2%,アメリカ産19.8%) その他食用油加工品〔パーム硬化油(マレーシア産)〕、乳化剤、レシチン、合成香料(ミルク香料)、植物性クリーム〔植物性油脂(外国産),乳清タンパク粉末(アメリカ産)、バターチーズ混合粉末、砂糖、とうもろこし粉末、合成膨張剤(炭酸水素ナトリウム、酸性ピロリン酸ナトリウム、澱粉、第一リン酸カルシウム、乳酸カルシウム)、カルボキシメチルセルロースナトリウム、精製塩、バニリン

バニラの香りはミルク香料だったんですね。

最後に

いかがでしたか?

準備する材料も冷水とレーズンだけ、混ぜて焼くだけなので忙しい朝でも焼き立てが食べれるので、買い置きしておくと便利かも。

韓国でNo Brandに行ったら「SCONE MIX」探してみてくださいね!