簡単!美味しい!韓国백설(ぺクソル)の전(ジョン)と팬케익(パンケーキ)キット

こんにちは!

今日は韓国のホームプラスで購入した韓国백설(ぺクソル)の전(ジョン)と팬케익(パンケーキ)が簡単に出来てしかも本格的で美味しいキットをご紹介します。

韓国백설(ぺクソル)って?

砂糖と小麦から始まった食品会社ですが食品素材、ソース類をはじめとする常温食品や生鮮食品まで広がり国内最大級の食品ブランドのようです。

CJグループなんですね。

どんな種類があるの?

今回購入したのはブルーベリーパンケーキ・スイートメープルパンケーキ・감자전(カムジャジョン/ジャガイモのジョン)・ 호박전(ホバクジョン/カボチャのジョン)・ 김치전(キムチジョン/キムチのジョン)の5種類です。

準備するものは?作り方は?

準備するものは・・・水だけです。

すべての材料がこのカップの中に入っています。

そしてさらにスゴイのがカップの内側にある線

パンケーキとジョンでは粉と水を入れる順番が違いますが、この線まで水を入れれば計量しなくても必要な水を入れることができるんです!!

この線かなり正確!!

감자전(カムジャジョン/ジャガイモのジョン)はカムジャジョンミックスだけですが水と混ぜるだけでかなり本格的なカムジャジョンが出来上がります。

カムジャミックスをカップに入れてから線まで水を入れるんですが、水を入れたばかりのときはほとんど液体でかなり焦りますが、スプーンで1分以上混ぜると生地が水を吸収してトロンとしてきます。

時間が経つと生地が固くなるので5分以内に調理すると良いようです。

温めたフライパンに生地を入れて中火で5分焼けば出来上がりです。

호박전(ホバクジョン/カボチャのジョン)にはホバクジョンミックスとトッピング用のカボチャの種が入っています。

こちらもホバクジョンミックスを入れてから線まで水を入れて混ぜてから5分間焼いたらほんのり甘いホバクジョンの出来上がりです。

김치전(キムチジョン/キムチのジョン)にはキムチジョンミックスとキムチが入っています。

こちらもカップにキムチジョンミックスとキムチを入れて、線まで水を入れて混ぜて5分間中火で焼くだけです。

このキムチジョン かなり本格的で美味しいと思います!!

スイートメープルパンケーキにはパンケーキミックスとメープルシロップ、ブルーベリーパンケーキにはパンケーキミックスとブルーベリーシロップが入っているんですが、凄いのはどちらも粉糖が入っているんです!!

粉糖って必要な時に買いに行くけど、結局全部使い切れないってことありませんか?

その粉糖がセットになって入っているって・・・感動です!!

これで仕上げもばっちりですね。

パンケーキはカップの線までが100mlなので、先に線まで水を入れてからパンケーキミックスを入れます。

あとは温めたフライパンに油をひいて拭き取ってから生地を入れて表面がぷつぷつとしてきたらひっくり返して焼くだけです。

大きさ12cmのパンケーキが4枚焼けます。

粉糖たっぷりかけたんですけど、溶けてしまいました。

でも粉糖をかけるだけでちょっとゴージャス、気分も上がりますね。

こんなに便利なのにマイナス点はあるの?

マイナス点を言うなら・・・かさばるです。

直径約14cm、高さ約9cmなので何個も買って帰るのは大変かも。

私も何とか持ち帰りましたが大変でした(笑)

最後に

いかがでしたか?

用意する材料が水だけ、しかも混ぜて焼くだけで本格的なジョンやパンケーキが出来てしまうのはスゴイですよね。

合井駅(ハプチョンえき)のホームプラスで購入したんですが、お値段は1つ2490ウォン(約249円/2019年5月現在)でした。

韓国のスーパーで見かけたら是非購入してみて下さいね!