韓国カフェ インスタ映え!明洞にある디저트연구소(デザート研究所)

こんにちは!

今日は韓国の明洞にあるカフェ「디저트연구소(デザート研究所)」をご紹介します。

디저트연구소(デザート研究所)ってどんなカフェ?

名前を聞いただけだと何だかお堅い感じがしますが、インスタ映え間違いなしの可愛いケーキのお店です。

もちろんお店の雰囲気もインスタ映え間違いなしです。

でも何といってもこの可愛いケーキ達!!

全部食べてみたいですよね。

ケーキのお値段は10,000ウォン前後(約912円/2019.10現在)と少々お高めですが・・・

ケーキのお味は?

今回食べたのが「サボテン」と「ハート」のケーキです。

今思うと散々迷って決めたのに意外に地味なケーキを選びましたね(笑)

「サボテン」は緑色の所は中がクッキー&クリームで植木鉢の中はブルーベリームースになっています。

「ハート」はティラミスって書いてありましたが、私が知っているティラミスとはちょっと違っていたような・・・

食後だったので3人で2つのケーキをシェアしたんですが、それでもかなりのボリュームでした。

디저트연구소(デザート研究所)は明洞のどこにあるの?

明洞のメインストリートからは外れた路面店の2階にあります。

下鉄4号線明洞駅6番出口からでてそのまま直進して「NATURE REPUBLIC」の角を左に曲がり、最初の道を右に曲がって真っすぐ行った左側にあります。

サボイホテルとNANTA明洞劇場の中間ぐらいのところになるでしょうか。

お店の目印はこの可愛いケーキの看板です。

看板のケーキの写真はその時々で替わるみたいですね。

看板のすぐそばにあるこの階段を上がって2階に行きます。

最後に

いかがでしたか?

明洞にあるカフェなので韓国に初めて行かれる方でも行きやすいのではないでしょうか。

ケーキの他にもインスタ映えするドリンクもあるみたいですよ。

気になった方は是非行ってみてくださいね。