【韓国】짜파게티(チャパゲティー)トッピングしたら美味しかった!

こんにちは!

皆さんは짜파게티(チャパゲティー)を食べるときに何かトッピングはしますか?

私はキムチと一緒に食べるぐらいで特にトッピングをしたことは無かったんですが、韓国のレシピ動画を見ていたら美味しそうなトッピングを紹介していたので実際に作って食べてみました。

韓国と言えばこれでしょ!!みたいな具材ばかりなんですが今日はそれをご紹介しますね。

【韓国】짜파게티(チャパゲティー)のトッピングに用意したものは?

今回は짜파게티(チャパゲティー)、ねぎキムチ、卵、スライスチーズ、ごま油、粉唐辛子(一味)を用意しました。

どれも韓国!!っていう感じの材料ですよね。

レシピ動画では짜파게티(チャパゲティー)2袋に対してスライスチーズ1枚、卵1個、ねぎキムチ150gだったんですが、1人で食べるので짜파게티(チャパゲティー)1袋とねぎキムチも50gに変更しました。

ねぎキムチ150gってかなりの量だと思うんですが・・・

少し話は反れますが짜파게티(チャパゲティー)作り方で味が違うの知ってましたか?

짜파게티(チャパゲティー)の袋の裏側を見ると作り方が2通り書いてあるんですが、皆さんはいつもどちらで作りますか?

私は今まで作り方②で作ってたんですが、レシピ動画では作り方①で作っていたので今回初めてその作り方で作ってみました。

沸騰したお湯に麺とかやくをいれるのは作り方①も②も同じですよね。

4分間茹でてから火を止めて粉末スープと調味オリーブオイルを入れます。

それから1~2分で炒めるんですが、スープがかなり残っています。

思いっきり強火で炒めてなんとかスープが無くなるまで炒めたんですが、味見をしたら・・・作り方②で作る짜파게티(チャパゲティー)よりも美味しい!!

同じものとは思えないほど美味しいと思うのは私だけでしょうか。

짜파게티(チャパゲティー)って独特の癖がある味だと思っていたんですが作り方のせいだったんですね。

【韓国】짜파게티(チャパゲティー)にトッピングします

トッピングの作り方は簡単です。

卵は目玉焼きにします。

出来上がった짜파게티(チャパゲティー)の上にねぎキムチとスライスチーズ、目玉焼きをのせてからごま油と粉末唐辛子(一味)をかけて出来上がりです。

【韓国】トッピングした짜파게티(チャパゲティー)のお味は?

ねぎキムチが思っていた以上によく合って美味しかったですよ!

ねぎなだけあって薬味感があり食欲をそそります。

普通の白菜キムチとはまた違う美味しさです。

目玉焼きやチーズは絡めて食べると濃厚な味でコクもあって安心の美味しさです。

最後に

いかがでしたか?

今回はトッピングが美味しそうで짜파게티(チャパゲティー)を作ったんですが、作り方で美味しさが違うことを発見して本当にびっくりでした。

짜파게티(チャパゲティー)はどちらかと言えば味が苦手だったんですが、トッピングもしたせいかとっても美味しく頂きました。

もし「짜파게티(チャパゲティー)だけで食べると味が苦手」と言う方で作り方②で作っていたならぜひ作り方①で作ってみて下さい。

出来ればトッピングも試してみて下さいね!!