【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)究極のアレンジはこれ!!

 

こんにちは!

今日は불닭볶음면(プルダックポックンミョン)の究極のアレンジを韓国のレシピサイトで見つけたので作ってみました。

その名も「불닭볶음면(プルダックポックンミョン)サンドウィッチ」

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)をパンで挟むんですが、ただのパンじゃないんです。

バターたっぷりチーズたっぷりでこれが美味しくないわけがないと思うぐらいの究極のサンドウィッチです。

【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)サンドウィッチの材料は?

今回用意したものは

・불닭볶음면(プルダックポックンミョン) 1袋

・食パン8枚切り  2枚

・さけるチーズ   3本(実際は2本しか使いませんでした)

・モッツァレラチーズ   1袋

・チェダーチーズ  2枚(チェダーチーズのスライスチーズ)

・バター 

チーズの種類が多いですね。

材料を見ただけでも美味しそうです。

【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)サンドウィッチ作り方は?

初めに불닭볶음면(プルダックポックンミョン)を作ります。

茹で方は同じなんですが、いつものようにお湯を少し残したりソースを加えてから炒めたりはしないで、お湯を切ってソースを混ぜます。

フライパンにバターを1かけ入れて食パンをこんがり焼きます。

バターの良い香りがしてこれだけでも美味しそうです。

準備ができたらサンドウィッチを作ります。

パンの上にチェダーチーズをのせてその上にさけるチーズを並べます。

更にその上からモッツァレラチーズをのせます。

チーズの量はお好みで。

ここで불닭볶음면(プルダックポックンミョン)をのせます。

わたしは麺の量の1/3ぐらいをのせてみました。

麺をのせただけでもボリューム満点なのにさけるチーズをのせます。

更にチェダーチーズをのせます。

ここまでくるとボリュームが凄すぎて全部食べ切れるのか心配になってきますね。

最後にもう1枚のパンをのせたらサンドウィッチの完成です。

サンドウィッチを電子レンジで温めます。

レシピには2分と書いてありましたが、うちの600wのレンジでは1分30秒ぐらいでチーズがとろけ出してきました。

【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)サンドウィッチのお味は?

凄いビジュアルですね (笑)

バターで焼いたパン+チェダーチーズ+さけるチーズ+モッツァレラチーズ+불닭볶음면(プルダックポックンミョン)+さけるチーズ+モッツァレラチーズ+バターで焼いたパン=美味しいに決まってる!!の公式が当てはまりそうですね。

食べてみると3種類のチーズの濃厚さ불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のピリ辛がアクセントになって笑ってしまうほど美味しかったです。

カロリーが高いものは美味しいって言うのはまさにこのことですね。

チーズがたっぷりなので불닭볶음면(プルダックポックンミョン)独特の辛さはそんなに感じませんでした(辛さの感じ方には個人差があります)

最後に

いかがでしたか?

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)をパンに挟むなんてなんて斬新なアイデア!と思いましたが、焼きそばパンと同じような感じでしょうか。

いつもの불닭볶음면(プルダックポックンミョン)に飽きたら是非作ってみて下さいね。