【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)でイタリアン?

こんにちは!

今日は불닭볶음면(プルダックポックンミョン)でリゾットを作るレシピを見つけたので実際に作ってみました。

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のアレンジレシピはとどまることを知りませんね。

【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)でリゾット 材料は?

・불닭볶음면(プルダックポックンミョン) 麺1/2、ソース1袋、かやく1袋

・モッツァレラチーズ

・ごはん

・玉ねぎ 1/4個

・ベーコン 4枚

・水 400ml

モッツァレラチーズにベーコン、濃厚な味になりそうですね。

【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)でリゾット 作り方は?

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)の麺1/2を袋に入れて細かく砕きます。

普通のビニール袋だと袋が破れてしまうので厚めの袋が良いと思います。

玉ねぎはスライス、ベーコンは細く切ります。

レシピにはベーコン4枚とありましたが、私が使ったのは2枚です。

ベーコンと玉ねぎを炒めます。

水400mlを加え沸騰したら細かく砕いた麺とソースを入れます。

麺が柔らかくなるまで(4~5分ぐらい)煮ます。

最終的にスープを少なくしたいので強火で煮ましたが、様子を見ながら火加減を調節してくださいね。

麺が柔らかくなりスープも少なくなったらご飯を投入します。

麺とご飯が混ざったらモッツァレラチーズを加えます。

モッツァレラチーズの量はお好みですが多い方が美味しいと思います。

モッツァレラチーズが程よく溶けたら出来上がりです。

かやくもトッピングします。

【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)でリゾット お味は?

美味しいです!!

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)にベーコンとモッツァレラチーズのコクが加わり濃厚な味です。

砕いた麺のツルっとした口当たりが良くてご飯との相性も想像以上です。

今までいくつか불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のアレンジレシピを作ってきましたが、一番불닭볶음면(プルダックポックンミョン)の味と風味が残っていると思います。

モッツァレラチーズが入っているのでまろやかで辛さも抑えられていますが불닭볶음면(プルダックポックンミョン)の味はしっかり残っています。

最後に

いかがでしたか?

初めは麺とごはんを混ぜる?と思いましたが、この組み合わせにすっかりハマってしまいました(笑)

いつもの불닭볶음면(プルダックポックンミョン)に飽きたら是非作ってみて下さいね。