【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)これって美味しいの??

こんにちは!

今日はカップの불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のアレンジレシピを見つけたので実際に作ってみました。

その名も치즈불닭컵밥(チーズプルダックコッパプ)

チーズが入ったプルダックカップご飯です。

【韓国】치즈불닭컵밥(チーズプルダックコッパプ)の材料は?

・カップの불닭볶음면(プルダックポックンミョン)

・おにぎり

・ソーセージ

・さけるチーズ

・目玉焼き

レシピにはおにぎり2個になっていたんですが、さすがにおにぎり2個+カップ麺1つは多すぎるのでおにぎり1個にしてみました。

韓国のおにぎりだと具がプルコギ(牛肉の甘辛炒め)やツナキムチなど불닭볶음면(プルダックポックンミョン)と一緒に食べても美味しいそうなものが多いんですが、コンビニでおにぎりを選ぶのにかなり迷いました。

鮭、こんぶ、梅干し、明太子・・・どれをとっても불닭볶음면(プルダックポックンミョン)と一緒に食べて美味しいとは思えなくて、結局韓国のおにぎりの具にもあるツナマヨを選んでみましたが불닭볶음면(プルダックポックンミョン)と合うんでしょうか。

それ以前に白いご飯じゃなくておにぎりを麺と混ぜるのにビックリです。

レシピでソーセージは日本の魚肉ソーセージのように長いタイプのを使っていましたが、今回は家にあったウインナーを使いました。

【韓国】치즈불닭컵밥(チーズプルダックコッパプ)の作り方は?

カップの불닭볶음면(プルダックポックンミョン)にお湯を入れて4分待ちます

お湯を捨てたらはさみで麺を切ります。

はさみで麺を切るなんて初めてです。

麺が切れたらその上におにぎりを入れて불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のソースをかけます。

おにぎりを潰しながら麺と混ぜます。

おにぎりを混ぜる理由ってあるんでしょうか??

白いご飯でも良さそうなんですが・・・

麺とおにぎりが混ざったらソーセージを入れます。

さけるチーズをのせます。

この量でさけるチーズ1本分です。

電子レンジで3分間調理するんですが、特に何も書いてなかったのでカップについている蓋をしてレンジしてみました。

600wの電子レンジだと2分30秒ぐらいでチーズが溶けてソーセージも良い感じに出来上がってました。

その上に目玉焼きとかやくをかけて出来上がりです。

【韓国】치즈불닭컵밥(チーズプルダックコッパプ)のお味は?

美味しいです (笑)

ツナマヨのおにぎりの味がどうなるのか気になってましたが、ツナマヨの味は불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のソースに完全に消されてました。

時々のりの味がするんですがそれが丁度いいアクセントになっています。

目玉焼きとチーズと一緒に食べるので味はまろやかになって辛さもそこまでは辛くなかったです。

それに後を引く味でどんどん食べれてしまいます。

最後に

いかがでしたか?

いまだにおにぎりを入れる理由が良くわかりませんが、コンビニとかで手軽に買えるからでしょうか。

のりも良いアクセントになってましたし。

いつもの불닭볶음면(プルダックポックンミョン)に飽きたら是非作ってみて下さいね。