【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)でインスタントラーメン炒飯作ってみました!

こんにちは!

今日は불닭볶음면(プルダックポックンミョン)インスタントラーメン炒飯を作ってみたのでご紹介しますね。

インスタントラーメン炒飯は少し前から話題になっていたので作った方も多いかと思いますが、今まで作る機会が無かったので作ってみました。

【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)インスタントラーメン炒飯の材料は?

今回用意した材料は

・불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のカップ麺

・ご飯

・ベーコン

・ねぎ

・卵

ベーコンは韓国ラーメンのアレンジには欠かせませんよね。

【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)インスタントラーメン炒飯の作り方は?

カップから麺を取り出して厚手のビニール袋に入れて麺棒などで麺を細かく砕きます。

砕いた麺をカップに戻して、麺が浸るぐらいまで水を入れます。

フライパンに炒飯を作るためにベーコンとねぎを炒めます。

卵とご飯を入れて炒飯を作ります。

その中にラーメンを水ごと入れて炒めます。

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のソースを入れたら水分がなくなるまで炒めます。

カップ麺の容器に炒飯を入れて

お皿に盛り付けたら出来上がりです。

大きいカップなので平ぺったくなってしまいましたが・・・

【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)お味は?

後を引く美味しさであっという間に完食しました。

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のソースは炒飯にしてもとても美味しいです。

ラーメンとご飯でボリューム満点なんですが、食べてみると麺が重くなくてふわっとした食感です。

【韓国】불닭볶음면(プルダックポックンミョン)チーズ味でも作ってみました!

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)のチーズ味、こちらは袋麺なんですが同じ材料で作ってみました。

作り方は同じで、袋麺だとカップがないので麺を水に浸す時は器が必要になります。

モッツァレラチーズを炒飯の周りにトッピング。

これが美味しくないわけがない!!

とろとろモッツァレラチーズを炒飯に絡めて食べると最高に美味しいです。

最後に

いかがでしたか?

불닭볶음면(プルダックポックンミョン)で作るインスタントラーメン炒飯はとても美味しかったです。

オリジナルの불닭볶음면(プルダックポックンミョン)にチーズをトッピングしても美味しいと思いますよ!

気になる方は是非作ってみて下さいね。