【韓国】불닭소스(プルダックソース)で作るクリームうどんが美味しい!

こんにちは!

今日は韓国のレシピサイトで불닭소스(プルダックソース)で作るクリームうどんを紹介していたので実際に作ってみました。

불닭소스(プルダックソース)はプルダックポックンミョンの辛さのベースで、どんな料理でもこれを加えることで激辛料理になってしまいます。

激辛好きには常備したい1本ですよね。

【韓国】불닭소스(プルダックソース)で作るクリームうどんの材料は?

準備する材料は불닭소스(プルダックソース)うどんベーコン玉ねぎ牛乳チェダーチーズで불닭소스(プルダックソース)があればわりと簡単に準備できる材料ばかりですね。

【韓国】불닭소스(プルダックソース)で作るクリームうどんの作り方は?

ベーコン玉ねぎを適当なサイズに切って、油を入れたフライパンで炒めます。

牛乳150㏄うどんを入れます。

牛乳が沸騰してきたら불닭소스(プルダックソース)適量とチェダーチーズを加えます。

불닭소스(プルダックソース)の量はお好みで調整してくださいね。

私は大さじ1ぐらい入れてみました。

少し味が足りないと思ったので鶏がらスープの素も少し加えました。

あとは煮ながら混ぜれば出来上がりです。

フライパン一つであっという間に出来上がりました!

【韓国】불닭소스(プルダックソース)で作るクリームうどんのお味は?

불닭소스(プルダックソース)を大さじ1杯ぐらい入れただけでは、そこまで辛さは無くて、牛乳とチェダーチーズのまろやかな味と丁度良く混ざって美味しかったです(辛さの感じ方には個人差があります)

辛いのがあまり得意でない方は少量ずつ入れて下さいね。

最後に

いかがでしたか?

불닭소스(プルダックソース)があれば簡単に作ることができるので、激辛好きの方は是非試してみて下さいね。