【韓国】「너구리(ノグリ)」で作る「카구리(カレーノグリ)」が美味しい!

こんにちは!

今日は「너구리(ノグリ)」「카구리(カグリ)」を作ってみたら美味しかったのでご紹介しますね。

【韓国】「카구리(カグリ)」って?

「카구리(カグリ)」は「너구리(ノグリ)」で作るカレーラーメンのことで「카레(カレー)」+「너구리(ノグリ)」で「카구리(カグリ)」になります。

韓国のPC방(バン)、日本でいうインターネットカフェみたいな所で食べることができるメニューのようです。

【韓国】「카구리(カグリ)」の材料は?

準備する材料は「너구리(ノグリ)」1袋カレールー 1かけお好みでねぎや卵など。

【韓国】「카구리(カグリ)」の作り方は?

鍋に水550mlカレールー 1かけを入れて沸騰させます。

沸騰したらかやく昆布粉末スープの半分を入れます。

約5分間煮たらねぎや卵をお好みで入れて完成です。

【韓国】「카구리(カグリ)」のお味は?

あっさりとしたカレー味のスープで「너구리(ノグリ)」の海鮮ベースのスープとも良く合います。

ほのかなカレーの香りが食欲をそそり、あっという間に完食してしまいました。

カレールーは辛口を使いましたが「너구리(ノグリ)」の辛さに少しだけスパイシーさがプラスされた感じです。

卵を混ぜて食べるとまろやかな味になりますが、初めから卵を混ぜないで半分食べたぐらいで混ぜると2度楽しめます。

最後に

いかがでしたか?

あっさりとした海鮮カレー味がとても気に入ったので「카구리(カグリ)」を商品化してほしいぐらいです。

気になる方は是非作ってみて下さいね。

※「카구리(カグリ)」のカップ麺が遂に発売されましたね!こちらの記事も良かったらご覧ください!