【韓国】韓国で流行りの「グリーク桃」作ってみました!

こんにちは!

今日は最近韓国で流行っている「グリーク桃」を作ってみたのでご紹介しますね。

【韓国】グリーク桃って?

丸ごとの桃を種だけ取り出して、そこにギリシャヨーグルトを入れて食べるカフェ風のデザートのことです。

【韓国】グリーク桃の材料は?

材料はギリシャヨーグルト蜂蜜、あればグラノーラ

材料を見ただけでも美味しそうですね。

【韓国】グリーク桃の作り方は?

初めに桃の種を抜き取ります。

種の取り出し方が良く分からなかったので、へたの周りにナイフで切込みを入れてからスプーンを種と実の間に入れて少しずつ回して、最後はキッチン用のはさみで種を挟んでねじりながら取り出しました。

思ったより綺麗に種が取れました。

次に桃の皮をむきます。

熱湯に15秒ほど入れてから、冷水に入れると綺麗に皮がむけました。

種を取って皮をむいた桃にギリシャヨーグルトを入れます。

グラノーラを入れたお皿の上にのせたら完成です。

お好みで生クリームや残ったヨーグルトをトッピングするのも美味しそうですね。

【韓国】グリーク桃のお味は?

切ってみるとこんな感じなんですが、桃の優しい甘さとギリシャヨーグルトの程よい酸味とコクが良く合います。

グラノーラも一緒に食べるとザクザクした食感が加わって美味しさがさらにアップします。

蜂蜜をかけるとしっとり感が増して食べやすいです。

最後に

いかがでしたか?

思っていた以上に美味しい組み合わせであっという間に完食してしまいました。

桃とギリシャヨーグルトを使ったヘルシースイーツ、気になる方は是非作ってみて下さいね。