【韓国】韓国で流行りの「ミントチョコ」色々食べ比べ

こんにちは!

今日は韓国で人気の「ミントチョコ」のお菓子を色々食べ比べてみたのでご紹介しますね。

韓国では「ミントチョコ」のことを「ミンチョ」、そして「ミンチョ」が大好きな人達のことを「ミンチョ団」と呼びます。

「ミンチョ」は好き嫌いがはっきり分かれる味だと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

【韓国】韓国で流行の「ミンチョ」ご紹介!

해태(ヘテ)  오예스(オーイエス)

チョコケーキの中にミントクリームが挟んであります。

ミントはそれほど強くはありませんがチョコケーキとミントのバランスがとても良くて飽きのこない味です。

【오리온(オリオン)】  초코파이情(チョコパイ情)

ミントチョコでコーティングしてありますが色はパッケージの写真と比べると落ち着いた色です。

マショマロにミントクリームが挟んでありますが、一口食べると爽やかなミントの味が広がります。

マショマロとの相性も悪く無いです。

 【오리온(オリオン)】민초송이(ミンチョソンイ)

こちらは「초코송이(チョコソンイ)」の上にミントチョコをのせたのもです。

ミントはそれほど強くはなくて、チョコとミントチョコを一緒に食べることによって味がパワーアップした感じです。

【오리온(オリオン)】Diget민트초코 씬(ダイジェ ミントチョコthin)

ダイジェのチョコビスケットのミントチョコバージョンでthinなので薄いです。

ミントの爽やかさがあってビスケットは薄く少し塩気が強いんですが何故か食べだしたら止められません(笑)

【오리온(オリオン)】Diget민트초코 볼(ダイジェ ミントチョコball)

同じくダイジェのチョコビスケットが丸くなってミントチョコでコーティングしてあります。

味は薄いミントチョコビスケットと同じような感じですが、一口サイズで食べやすいです。

暑い時期に送ってもらったのでくっついてますが・・・

【LOTTE(ロッテ)】ALMOND CHOCO BALL(アーモンドチョコボール)

ミントはそれほど強くはありませんが、アーモンドにミントチョコとミルクチョコレートの組み合わせが良く合って食べだすと止まりません。

64g(1袋)で375kcalなので食べすぎには注意ですね。

【LOTTE(ロッテ)】ABC초코쿠키(ABCチョコクッキー)

ミント感はありますがチョコクッキーがそれほど甘く、ミントチョコとチョコクッキーのバランスが良くて食べやすいです。

HERSHEY’S MINT CREME WAFERS(ハーシーズ ミントクリームウエハース)

口に入れた時はビターなチョコウエハースなんですが、後からミント感と甘さが口の中に広がってきます。

お洒落なウエハースといった感じでしょうか。

最後に

いかがでしたか?

どれも思っていた以上に美味しくて、また食べたくなるものばかりでした。

パッケージも可愛いのが多いですね。

気になる方は是非食べてみて下さいね。

[Qoo10] ミントチョコお菓子 10種

WWW.QOO10.JP