【韓国】bibigo(ビビゴ)のカップご飯が便利で美味しい!

こんにちは!

今日はbibigo(ビビゴ)のカップご飯を食べてみたら驚くほど美味しかったのでご紹介しますね。

bibigo(ビビゴ)のカップご飯、韓国のスーパーとかで売ってるのは知ってたんですがレトルトご飯が付いているので重さがあってかさばるので今まで購入したことが無かったんです。

今回はQoo10の韓国発送のお店で購入したんですが、bibigo(ビビゴ)のカップご飯は種類がたくさんあってどれにしようか迷いましたが6種類選んだのでそちらをご紹介します。

【韓国】bibigo(ビビゴ)のカップご飯ご紹介

콩나물해장국밥(コンナムルヘジャンクッパ)

もやしのクッパで二日酔いに効くスープの中にご飯をいれたもので、韓国ではお店のメニューにあるぐらい人気です。

作り方はカップにレトルトご飯、もやしのスープ、具が入った粉末を入れたら水またはお湯を145ml(カップの内側の線まで)入れて電子レンジで調理します。

水を入れた場合は700wで4分、1000wで3分お湯を入れた場合は700wで3分、1000wで2分調理します。

水を入れたのと、うちの電子レンジが600wなので4分20秒ほど調理してみました。

お味は少しだけピリ辛ですが、あっさりしたスープとレトルトとは思えないほどもやしがシャキシャキで胃に優しい感じです。食べていると体がポカポカしてきます。

カロリーは220kcal

사골곰탕국밥(サゴルコムタンクッパ)

牛骨(사골)を長時間煮込んだスープにご飯を入れたシンプルなスープご飯なんですが韓国で食べたことがある方も多いのではないでしょうか?

カップの中にレトルトご飯とねぎのかやく、スープを入れてから水又はお湯を230ml(カップの内側の線まで)入れます。

電子レンジでの調理時間はもやしのクッパと同じで、水を入れて600wで4分20秒調理しました。

カップの写真のように牛肉は入っていませんでしたが、白濁したスープはあっさりなんですがしっかり牛のお出汁が出てレトルトでも十分な美味しさです。

あっさりしたスープなので胡椒や塩、キムチを入れてお好みの味にするのも良いかも知れませんね。

カロリーは250kcal

미역국밥(ミヨッククパプ)

韓国では誕生日にわかめスープを食べる習慣がありますが、そのわかめスープにご飯を入れたものです。

カップの中にレトルトご飯、かやくのわかめとスープを入れてから水又はお湯を230ml(カップの内側の線まで)入れます。

電子レンジの調理時間はこちらも水を入れて4分20秒調理しました。

乾燥わかめを入れた時にはそれほど思わなかったんですが、調理したらこんなにわかめが増えてしまいました。

それにこのわかめがシャキシャキで美味しい!

醤油ベースの優しいスープで胃にやさしいお味です。

カロリーは270kcal

낙지콩나물비빔밥(ナクチコンナムルピビンパプ)

タコともやしのピビンバ(混ぜご飯)です。

レトルトの玄米ご飯を電子レンジで温めます。

700wで2分、1000wで1分30秒と書いてありますが、600wで2分30秒温めました。

낙지&콩나물(タコともやし)は水煮になっているので、まず①の点線を切って中の水を完全に捨てます。

点線②を切ると中はこんな感じです。

カップの中に温めたご飯を入れて水を切ったタコともやし、ソースを入れて混ぜれば出来上がりです。

これが食べてみるとビックリするぐらい美味しいんです!

具はタコともやしでシンプルですがソースが美味しい!

カップの写真のように韓国のりをかけて食べれば良かったと後から後悔したんですが、韓国のりが絶対に合うお味です。

ソースは全部かけたんですが辛さはあるので、辛いのが苦手な方はご注意下さいね。

カロリーは320kcal

고추장나물현미비빔밥(コチュジャンナムルヒョンミピビンパプ)

人参、しいたけ、もやし、わらびのナムルのピビンパプ(混ぜご飯)です。

レトルトの玄米ご飯を電子レンジで温めます。

カップに温めたご飯を入れてその上にナムル、コチュジャン、ごま油をのせて混ぜ合わせれば出来上がりです。

レトルトなのに野菜の食感が感じられて、ピリ辛のコチュジャンで混ぜると本格的なピビンパが楽しめます。

カロリーは350kcal

불닦마요덮밥(プルダックマヨトッパプ)

辛いソースで炒めた鶏肉にマヨネーズを合わせた丼です。

レトルトご飯を温めて、불닦소스(プルダックソース)の点線①を切って電子レンジで10秒温めます。

プルダックソースの点線②を切ってご飯の上にかけます。

マヨソースと海苔とゴマをかけて出来上がりです。

お味はピリ辛のマヨネーズ混ぜご飯です(笑)

固めのマヨソースが癖になるかも。

カロリーは400kcal

最後に

いかがでしたか?

どれも簡単に作れて美味しく頂けるものばかりでした。

このシリーズは種類が沢山あるので他のもとても気になります。

気になる方は是非食べてみて下さいね。

 

[Qoo10] 韓国のカップご飯 よりどり6個

WWW.QOO10.JP