【韓国】참 붕어빵(チャムプンオパン)ホットク味が美味しすぎる!

こんにちは!

今日は韓国 オリオンのお菓子「참 붕어빵(チャムプンオパン)」から新しく出たホットク味がすごく美味しかったのでご紹介しますね。

【韓国】참 붕어빵(チャムプンオパン)って?

참=本当の、붕어=フナ、빵=パンなのでフナパン=真のフナの形のケーキ?みたいな感じでしょうか。

韓国旅行に行ったことがある方はマートなどで見かけたり、お土産に購入した方もいらっしゃるかも知れませんね。

オリジナルはフナの形をしたケーキの中にお餅と餡子とチョコのクリームが入っていて、しっとりとしたもちもち食感で食べ応えがあるお菓子です。

【韓国】참 붕어빵(チャムプンオパン)ホットク味

2021年に発売されたのがこの「ホットク味」

パッケージを見ただけでも美味しそうですね。

袋を開けただけで甘いシナモンの香りがしてきます。

黒糖の味もしっかりあってまさにホットクです。

もちろんお餅も入ってます。

しっとりしたケーキとの相性も抜群で病みつきになること間違いなしです!

温めるともっと美味しくなるみたいなので600Wの電子レンジで10秒温めてみました。

温めるときは袋から出してくださいね。

温めるとケーキももっとふわふわになって、中も少しトロッとします。

美味しさもさらにアップです!

【韓国】참 붕어빵(チャムプンオパン)のカロリーは?

참 붕어빵(チャムプンオパン)のオリジナルは1つ121kcal、ホットク味は116kcalでこちらの方が少しだけカロリーが低いです。

どちらも見た目と食べた時の満足感を考えると意外にカロリーが低いように思いました。

最後に

いかがでしたか?

寒くなるとホットクが恋しくなったりしませんか?

そんな時は是非참 붕어빵(チャムプンオパン)のホットク味、是非食べてみて下さいね。

[Qoo10] [オリオン] 韓国食品 お菓子スナック ホットク たい焼き 348gX2個

WWW.QOO10.JP