【韓国】冷凍「マヌルパン」が美味しい!

こんにちは!

今日は今年、日本でも話題になった韓国の「マヌルパン」の冷凍をお取り寄せしてみたのでご紹介しますね。

「マヌルパン」はニンニクとバターをたっぷりしみ込ませた丸パンにクリームチーズを挟んだ甘じょっぱい味が癖になるパンです。

以前「マヌルパン」の作り方をご紹介したので良かったら過去記事もご覧ください!

【韓国】クリームチーズ魔女ボール

今回購入したのは「クリームチーズ魔女ボール」という「マヌルパン」です。

冷凍で1個ずつ個包装になっているので使いやすいです。

国内発送ですが韓国からの輸入品のようですね。

【韓国】クリームチーズ魔女ボール調理方法は?

袋から出してすぐの冷凍状態ですがもうすでにニンニクの香りがします。

調理方法は袋の裏側に日本語で書いてありますが、書いてある時間通りだとまだ温まっていなかったので様子を見ながら時間調整をしました。

700wの電子レンジで30秒解凍と書いてあるので、600wで40秒解凍してみました。

その後190℃、予熱なしのオーブンで7分焼いたんですがクリームチーズが冷たかったので追加で10分焼きました。

オーブンで焼いているとニンニクの香りがぷんぷんしてきます。

【韓国】クリームチーズ魔女ボールのお味は?

パンはサクサクで中にはクリームチーズがたっぷり入っています。

ニンニクの香りはかなりしますが、思っていたほど重くないのであっという間に完食です。

「マヌルパン」の甘じょっぱい味は何度でも食べたくなる味ですね。

最後に

いかがでしたか?

「クリームチーズ魔女ボール」は冷凍なので食べたい時にすぐ食べられるのが良いですね。

今回初めて調理してみて最初に電子レンジでもう少し解凍してからオーブンで焼いた方が良かったのかもと思いました。

オーブントースターやエアーフライヤーでも調理できるので、気になる方は是非食べてみて下さいね!

 

[Qoo10] 冷凍 マヌルパン「クリームチーズ魔女ボール」392g(4個 2個)

WWW.QOO10.JP