【韓国】SNSで話題!ミステリーオレオって何味?

こんにちは!

今日は韓国のSNSで話題の미스터리 오레오(ミステリーオレオ)を食べてみたのでご紹介しますね。

【韓国】미스터리 오레오(ミステリーオレオ)って?

2022年2月に発売された「食べてみるまで何味かわからない」というオレオで、食べた人たちで味の謎を解いていくのをコンセプトとしたユニークさが話題となっています。

パッケージにも?マークが付いていますね。

箱の中には小袋が2つ入っています。

1つの袋にオレオが4つ入っていました。

【韓国】미스터리 오레오(ミステリーオレオ)って何味?

袋から出したときはオレオのココアクッキーの匂いだけで、フレーバー的な香りはないです。

クリームは黄色っぽい感じで、クリームの色から推測するときな粉とかバナナ、ミカンなどのフルーツ系かなって思いました。

クリームの匂いを嗅いでみてもココアクッキーの匂いしか感じないです。

オレオをそのまま食べてみると、サクサクして普通に美味しいオレオですが何味なのかは全く分からないです。

クリームだけ食べてみましたが、口に入れた瞬間に何か香ばしい味がしたかも・・・という程度で甘さだけが口に残ります。

味を確かめたくて何度もクリームだけを食べてみましたが、食べれば食べるほど甘さしか感じません。

原材料を見てもそれらしきものは見当たらないですね。

最後に

いかがでしたか?

残念ながら何味かはわかりませんでしたが、SNSでは「きな粉」「トウモロコシ」「ナッツ」などがあがっていて共通するのは「香ばしい味」ですね。

どんな味か気になる方は是非食べてみて下さいね!

 

[Qoo10] オレオ 100g 選り取り 3個 ミステ

WWW.QOO10.JP