【韓国】オットギ 米粉のカップケーキミックスが簡単で美味しい!

こんにちは!

今日は韓国オットギの米粉で作るカップケーキミックスが簡単に作れて美味しかったのでご紹介しますね。

【韓国】オットギ 米粉カップケーキって?

卵1つだけ準備すればレンジで簡単に米粉カップケーキが作れてしまう優れもの。

主な原材料は砂糖、米粉、植物性クリーム等です。

小麦を使わないで米粉だけで作られているので体にも優しいですね。

味は초코(チョコ)  치즈(チーズ)   스윗바나나(スゥイートバナナ)の3種類です。

【韓国】オットギ 米粉カップケーキの作り方は?

カップの中には米粉カップケーキ生地ミックスが入っています。

カップの中に生地ミックスと準備したを入れて

よくかき混ぜます。

700Wの電子レンジで1分20秒なんですが、600Wで1分30秒調理してみました。

電子レンジからだすとふわふわの米粉ケーキの出来上がりです。

こちらはチーズ味

チーズの生地の上にチェダーチーズをトッピングして調理したのも作ってみました。

チーズ感がアップします。

こちらはスゥイートバナナ味

ほんのりとバナナの香りがします。

こちらはチョコ味

チョコレートパウダー7.5%、ココアパウダー8.12%入っているのでしっかりとしたチョコの香りがします。

チョコ味は冷めてからカップからだして生クリームと一緒に盛り付けてみました。

【韓国】オットギ 米粉カップケーキのお味は?

出来上がった米粉のカップケーキはどれもふわふわで優しい甘さです。

出来立ての熱々を食べても美味しいんですが、冷めてから生クリームなどをトッピングしても美味しいです。

特にスイートバナナ味は優しいバナナの香りと味がして1番のお気に入りです。

最後に

いかがでしたか?

混ぜるだけで簡単に作れるので忙しい朝にも便利ですね。

気になる方は是非食べてみて下さいね。

 

[Qoo10] 米カップケーキ60g/NO小麦粉/チーズ

WWW.QOO10.JP