【韓国】夏バテもこれで解消?三養の黒サムゲタン麺

こんにちは!

今日は韓国三養の흑삼계탕면(フクサムゲタンミョン/黒サムゲタン麺)を食べてみたのでご紹介しますね。

【韓国】三養の흑삼계탕면(フクサムゲタンミョン/黒サムゲタン麺)って?

흑삼계탕면(フクサムゲタンミョン/黒サムゲタン麺)は韓国三養から発売された夏限定のラーメンです。

パッケージを見てあまりにも美味しそうだったので思わず購入してしまいました。

インスタントラーメンなので鶏一羽は入っていないと思いますが・・・

パッケージには「サムゲタンに醤油と黒コショウと黒ゴマの旨味のある味」と書いてあるんですが、黒コショウと黒ゴマの他ににんにくの写真も載っていますね。

そしてパッケージの下の方には이열치열(イヨルチヨル)という文字があります。

これは韓国の四文字熟語で以熱治熱(熱を以って熱を治す)、つまり暑い夏には熱い料理を食べて汗を流して暑さを乗り切ろうという意味があるそうです。

なんだか凄いインスタントラーメンですね。

【韓国】三養の흑삼계탕면(フクサムゲタンミョン/黒サムゲタン麺)の作り方は?

袋を開けるとフレーク粉末スープ調味油が入っています。

作り方はとてもシンプルで

550mlの水が沸騰したら

麺、フレーク、粉末スープを入れて約5分間煮ます。

スレークにはスライスニンニクとネギも入っています。

麺が煮えたら調味油を入れて出来上がりです。

【韓国】三養の흑삼계탕면(フクサムゲタンミョン/黒サムゲタン麺)のお味は?

スープの色は醤油が入っているためかサムゲタンのイメージとはちょっと違います

味はにんにくとコショウが効いていてコクはありますが、サムゲタンの味かと言われると違うような気がしますが・・・

高麗人の風味を加味した調味料も入っているようですがあまり感じないです。

ただ韓国のインスタントラーメンには珍しく全く辛くないです。

ラーメンの味としてはもちもちの麺がコクのあるスープと良くあって日本人には食べやすい味だと思いました。

最後に

いかがでしたか?

期待したほどサムゲタンの味はしませんでしたが、ニンニクとコショウが効いた気軽に食べられるラーメンという感じでした。

気になる方は是非食べてみて下さいね!

 

[Qoo10] 【限定版】黒サムゲタン麺120g*4袋入

WWW.QOO10.JP