【韓国】チョコチュロス味のホットクが美味しい!

こんにちは!

今日は韓国백설(ぺクソル)のチョコチュロス味ホットクミックスホットクを作ってみたのでご紹介しますね。

以前このチョコチュロス味ホットクミックスで作るクァベギをご紹介したんですが、チョコチュロス味のホットクをまだ作っていなかったので今回作ってみました。

チョコチュロス味ホットクミックスで作るクァベギの作り方はこちらから!

【韓国】チョコチュロス味ホットクミックスの作り方は?

箱の中には초코호떡용 믹스(チョコホットクヨン ミクス)초코잼믹스(チョコジェムミクス)시나몬 슈가파우다(シナモンシュガパウド)인스턴트건조이스트 (インスタントゥコンジョイスト)が入っています。

その他に用意するものは水120ml(40°~45°)、食用油、生地を作るボール、ヘラ、フライパン、フライ返し。

40°~45°の水120mlインスタントドライイーストをボールに入れてヘラでよく混ぜます。

そこにチョコホットク用ミックスを入れてヘラでゆっくり約5分~10分間かき混ぜて生地を作ります。

ヘラで混ぜるには生地が固くて結構力が必要です。

私は5分捏ねたところでギブアップしました(笑)

チョコジャムミックスと食用油を用意してホットクの形に作っていきます。

生地を作りたい数に分割して(1箱でだいたい5個ぐらいです)

食用油を塗った手の上に生地を丸く広げてチョコジャムミックスを適量置きます。

チョコジャムミックスが飛び出さないように包みます。

熱したフライパンに油をいれて、ホットクの綴じ目を下にして置きます。

油の量はよくわからなかったので適当です。

ホットクって多めの油で焼いているイメージがあったので・・・

下の部分がこんがりしたらひっくり返してフライ返しで押します

1~2分したらまた裏返してさらに1~2分焼きます。

5個焼けました!

シナモンシュガーパウダーを両面に満遍なく付けたら出来上がりです。

片面しか付いていませんがシナモンシュガーパウダーはたっぷり入っていますね。

【韓国】チョコチュロス味ホットクミックスで作ったホットクのお味は?

熱々を食べてみるとチョコチュロスの香りと味がして本当に美味しいです!

それにふわふわでもっちもちです。

冷めてからでも美味しく頂けましたよ!

最後に

いかがでしたか?

以前作ったチョコチュロス味のクァベギも美味しかったんですが、チョコチュロス味のホットクも美味しくってカロリーを気にしなければ何個でも食べたいぐらいです。

気になる方は是非作ってみて下さいね!

 

[Qoo10] 白雪(ペクソル)ホットクミックス3種類

WWW.QOO10.JP