【韓国】農心 ラーメン王キムトンケは2度美味しい!

こんにちは!

今日は韓国農心の新商品라면왕 김통깨(ラミョンワン キムトンケ)を食べてみたのでご紹介しますね。

【韓国】農心 라면왕 김통깨(ラミョンワン キムトンケ)って?

韓国農心が8月に発売した新商品のラーメンなんですが、赤いパッケージとイラストにどこか懐かしさも感じられますね。

라면왕 김통깨(ラミョンワン キムトンケ)を日本語に直訳すと「ラーメン王 海苔ゴマ」でしょうか。

名前の通りトッピングにたっぷりの海苔とゴマが入っているのと、スープにはカタクチイワシなどの海鮮野菜を使っているのが特徴のラーメンです。

【韓国】農心 라면왕 김통깨(ラミョンワン キムトンケ)の作り方は?

袋を開けると粉末スープ調味油後入れトッピングが入っています。

麺はノンフライ麺で、カロリーが390kcalと他のラーメンに比べると低めなのは嬉しいですね。

作り方は水500mlを沸騰させてから

麺、粉末スープそしてここで調味油も一緒に入れて4分間煮ます。

調味油って後から入れるイメージですが、このラーメンは先に入れてしまいます。

出来上がったらトッピングをかけて出来上がりです。

海苔の量が凄いです!

海苔とゴマの他にネギも入っています。

【韓国】農心 라면왕 김통깨(ラミョンワン キムトンケ)のお味は?

一口食べると香ばしい海鮮のスープ海苔の風味が口の中に広がります。

麺はコシのある細麺ですがもちもちして美味しいです。

辛さは辛ラーメンぐらいでしょうか、激辛ではないので食べやすいです。

そしてここからがこの라면왕 김통깨(ラミョンワン キムトンケ)の2つ目の美味しさなんですが、パッケージにこんなことが書いてあります。

한국인이라면 지나칠 수 없는 후식(韓国人なら見逃すことが出来ないデザート)

김통깨죽(キムトンケ粥)

韓国のラーメンって残ったスープにご飯を入れて食べると美味しいんですが、あれはデザート?だったんですね。

김통깨죽(キムトンケ粥)は残ったスープにご飯を入れるだけではなくレシピも載っていたので作ってみました。

【韓国】農心 라면왕 김통깨(ラミョンワン キムトンケ)で作る김통깨죽(キムトンケ粥)

用意するものは残ったスープ200mlぐらい、ごはんごま油

作り方は簡単で、残ったスープの中にごはんと卵を入れて中火で1~2分間混ぜながら煮たら出来上がりです。

仕上げにごま油を入れると香ばしさが増してさらに美味しくなるそうです。

ビジュアルはいま一つですが食べてみると凄く美味しいです!

お粥というよりは日本の鍋の〆で食べる雑炊です。

海苔が入っているので海苔の風味もあって、卵を入れることで辛さはほとんど感じられません。

ラーメンも美味しいんですが、この김통깨죽(キムトンケ粥)だけが食べたいと思うほど美味しかったです!

最後に

残った韓国ラーメンのスープにごはんを入れただけでも美味しいんですが、卵を入れたり煮たりしてひと手間かけるとさらに美味しくなってビックリでした。

気になる方は是非食べてみて下さいね!

[Qoo10] ラーメン王キムトンケ 100gx4個 海

WWW.QOO10.JP