【韓国】麻辣ブルダック平たい春雨食べてみました!

 

こんにちは!

今日は마라 불닭납작당면(マラ ブルダックナプチャックタンミョン)を食べてみたのでご紹介しますね。

【韓国】마라 불닭납작당면(マラ ブルダックナプチャックタンミョン)って?

ブルダックの납작당면(ナプチャックタンミョン/平たい春雨)シリーズ第3弾でブルダックソースに韓国で人気がある中国の香辛料「麻辣(マーラー)」を加えて、ただ辛いだけではなく痺れる辛さも感じられるのが特徴です。

パッケージに「口の中でカッと熱くなってひりひりする辛味ともちもち食感」みたいな事が書いてあるんですが、まさにその通りの味ですね!

ブルダックの납작당면(ナプチャックタンミョン/平たい春雨)シリーズの第1弾로제 불닭납작당면(ロゼ ブルダックナプチャックタンミョン)は以前こちらでご紹介していますので良かったら読んでみて下さいね。

【韓国】마라 불닭납작당면(マラ ブルダックナプチャックタンミョン)の作り方は?

カップのなかにはナプチャックタンミョン(平たい春雨)ソースかやくが入っています。

作り方は電子レンジで調理するタイプです。

カップの中にナプチャックタンミョン(平たい春雨)、ソース、かやく全部を入れます。

カップの内側の線までお湯を入れて

蓋をして1000wの電子レンジで2分30秒700wで3分30秒調理します。

今回私は600wの電子レンジで3分50秒調理しました。

調理して蓋を開けるとこんな感じです。

見るからに辛そうですね。

【韓国】마라 불닭납작당면(マラ ブルダックナプチャックタンミョン)のお味は?

辛い!とにかく辛いです!そして痺れます!

ブルダックの辛さに麻辣の痺れる辛さが加わって初めて体験する身の危険を感じるぐらいの辛さでした。

あまりにも辛かったのでこの後にオリジナルの불닭납작당면(ブルダックナプチャックタンミョン)を口直しに食べてみたんですが辛さを全く感じず、こんなに甘いソースだっけ?と思ってしまいました。

ちなみにオリジナルの불닭납작당면(ブルダックナプチャックタンミョン)は납작당면(ナプチャックタンミョン/平たい春雨)シリーズの第2弾として発売されました。

最後に

いかがでしたか?

麻辣味を甘く見てました(笑)

こんなに辛いと感じたのは人生初かも知れません。

気になる方は是非食べてみて下さいね!

 

[Qoo10] マーラーブルダック平たい春雨 3個 ブル

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] オリジナル ブルダック平たい春雨 3個

WWW.QOO10.JP