【韓国】CJ釜めしのレンチンご飯 第2弾は高級素材!

こんにちは!

今日は以前ご紹介したCJの햇반 솥반(ヘッパン ソッパン)レンチン釜飯ごはんの第2弾!

今回ご紹介する햇반 솥반(ヘッパン ソッパン)もとてもクォリテイが高いです!

以前ご紹介した記事はこちらからご覧ください。

【韓国】CJ釜めしのレンチンご飯 第2弾はこの3種類

今回ご紹介するのは

전복내장 영양밥(チョンボクネジャン ヨンヤンパプ) アワビ内臓栄養ご飯

こちらはパッケージの表に전복(チョンボク/アワビ) 2.5%、전복내장(チョンボクネジャン/アワビ内臓)0.06%と表記してあります。

ただ裏側の原材料のところを見ると참고둥슬라이스(チャムゴドゥンスライス/巻貝のスライス)전복슬라이스(チョンボクスライス/アワビのスライス) より前に書いてあるのでアワビではない貝類のスライスの方が多く入っているんですね。

소고기우엉 영양밥(ソコギウオン ヨンヤンパプ) 牛肉ゴボウ栄養ご飯

こちらは牛肉ゴボウの煮物人参をシイタケのだし汁で炊いてあるようです。

흑미밥찰밥(フクミチャルパプ) 黒米のもち米ご飯

こちらはうるち米もち米黒米高麗人参(紅参)を煎じた水で炊いたおこわのようなご飯です。

体に良さそうですね。

【韓国】CJ釜めしのレンチンご飯の作り方は?

どれも容器の点線のところまで開けてレンジで温めるだけです。

温める時間は700Wの電子レンジで1個なら2分、2個なら3分30秒。

1000Wの場合は1個なら1分30秒、2個なら3分温めます。

今回は600Wで2分20秒温めてみました。

【韓国】CJ釜めしのレンチンご飯のお味は?

アワビと巻貝の区別が付きませんが小さくスライスしたものが沢山入っていて豪華な感じがします。

食べてみるとほんのり磯の香りがして、アワビ(貝類)のコリコリした食感を感じることが出来ます。

味はあっさりとした薄味でこれだけを食べていると物足りない感じもしますが、優しい味付けで美味しかったです。

牛肉ゴボウ栄養ご飯も見た目ほど味は濃くなくてあっさりしています。

イメージ的に甘辛い味付けを想像していましたが、ほんのりと感じる程度の甘さです。

うるち米がメインなのでご飯にもちもち感はあまり感じませんでしたが、炊き込みご飯みたいで美味しいです。

黒米のもち米ご飯は温めて蓋をはがす時に薬膳のような香りがして高麗人参(紅参)が入っているのをしっかり感じることができました。

こちらも薄い塩味ですが栗の甘さが良いアクセントになっています。

黒豆のような豆も入っていて食感も良く本当に美味しかったです。

最後に

いかがでしたか?

今回ご紹介した햇반 솥반(ヘッパン ソッパン)はどれも高級素材が使われていて、それがレンジで温めるだけで簡単に食べられるのには驚きでした。

どれも美味しかったんですが私のお気に入りは黒米のもち米ご飯です。

気になる方は是非食べてみて下さいね!

[Qoo10] [1 1]ヘッパン即席釜飯/蜜薬飯きのこ

WWW.QOO10.JP