【韓国】London Bagel Museum安国店に行って来ました!

こんにちは!

今日は約3年ぶりに渡韓してLondon Bagel Museum安国店に行ってきたのでご紹介しますね。

【韓国】London Bagel Museumって?

2021年9月地下鉄3号線安国駅にオープンしたベーグル専門店です。

オープンしてから1年以上も経つのに朝から沢山の人が並ぶ今一番ホットなカフェです。

韓国に行けるようになったら「絶対に行きたい!」って思っている方も多いと思います。

私もその一人でした (笑)

【韓国】London Bagel Museumの行き方は?

地下鉄3号線安国駅の2番出口を出たら

そのまま進行方向にまっすぐ進みます。

この通りにはドーナツが人気のCafe Knotted 安国店や以前ご紹介したカフェLayeredがあります。

Layeredの記事はこちらからご覧ください。

まっすぐ進んでいくと横断歩道があるんですが、そこは渡らないで右方向に道なりに進んで行くと右側にLondon Bagel Museumがあります。

駅から歩いて5~6分ぐらいです。

【韓国】London Bagel Museum お店の雰囲気は?

お店の中に入ると美味しそなベーグルが所狭しと並んでいます。

木箱に入っているのも雰囲気があって良いですね。

12月の初めに行ったのでクリスマスの飾りつけも可愛いです。

エコバックもあります!

お店に入って右の方がイートインスペースになっているんですが壁紙などもお洒落で素敵な空間になっています。

【韓国】London Bagel Museum ベーグルを食べた感想

今回はシンプルにソルトバターベーグルブルーベリーベーグルアールグレーミルクジャム&クリームチーズを付けて食べたんですが、ベーグルはモッチモチでクリームチーズもベーグルによく合って美味しいです。

人気があるのも頷けますね。

お持ち帰り用にも購入したんですが、こんなお洒落なペーパーバックに入れてくれました!

【韓国】London Bagel Museum 待ち時間は?

人気があるお店なのでこれは一番気になりますよね。

私がお店に着いたのは平日の朝8時30分ごろ。

その時は4組しか待っていなかったので10分ぐらい待っただけでお店に入れました。

ところが食べ終わってお店から出てきたら33組待ちになっていてビックリ!

土日はかなり待つと聞いていましたが、平日でもちょっとしたタイミングで待ち時間も大きく変わってくるようです。

ベーグルが売り切れると終了してしまうこともあるみたいなので、ベーグルが食べたい方は早めに行った方が良いかも知れませんね。

最後に

いかがでしたか?

美味しそうなベーグルがたくさん並んでいるので、食べてみたいベーグルがありすぎて困ってしまうぐらいでした。

日本に持って帰ったベーグルもレンジで少し温めるとモッチモチで美味しく頂けましたよ!

ベーグル好きな方はもちろん、気になる方は是非行ってみて下さいね。