【韓国】BTSジョングクレシピでマッククスを作ってみました!

こんにちは!

今日は今話題のBTSジョングクレシピ香ばしいプルマヨエゴマ油マッククスを実際に作ってみたのでご紹介しますね。

マッククスとは蕎麦粉で作った麺を使った冷たい麺料理なんですが、これからの季節にピッタリですね!

【韓国】BTSジョングクレシピ マッククスの材料は?

BTSジョングクレシピのマッククスに必要な材料は

蕎麦、えごま油、チャムソース、プルダックソース、プルダックマヨソース、卵(卵黄のみ)、海苔ふりかけ

チャムソースは初めてなんですが、少し酸味がある甘いサラッとした液体ソースです。

サムギョプサルなどお肉につけて食べるソースみたいなので、残ったらお家焼肉の時に使ってみようと思います。

【韓国】BTSジョングクレシピ マッククスの作り方は?

まずソースを作ります。

えごま油スプーン4杯入れます。

ジョングクが使ってたえごま油は色が濃いのでしたね。

チャムソーススプーン2杯

プルダックソーススプーン1杯

プルダックマヨソーススプーン1杯

卵黄1個を入れて良く混ぜると

ソースの出来上がりです。

次に蕎麦を茹でます。

今回は韓国オットギの메밀 국수(メミルククス)を使いました。

800mlのお湯で約4~5分ゆでます。

茹であがったら冷水ですすいで水気を取ります。

器に入れてソースをかけて

海苔ふりかけをかけたら出来上がりです。

【韓国】BTSジョングクレシピ マッククスを食べた感想

ソースに卵黄が入っているので濃厚なソースです。

チャムソースの酸味もあって濃厚なんですが冷たい蕎麦によく合ってサラッと食べられます。

そして海苔ふりかけが良いアクセントになって味を引き立てています。

そして辛さですが、激辛ではないんですが辛いのが苦手な方には注意が必要かも知れませんね。

オリジナルのプルダックポックンミョンが食べられる方には余裕の辛さだと思いますよ!

最後に

いかがでしたか?

食欲がない時でもこれなら食べられるかも。

作り方も簡単なので気になる方は是非作って食べてみて下さいね!

[Qoo10] 【BTS jung kook ジョングク

WWW.QOO10.JP