【韓国】農心のお菓子「빵부장(パン部長)」ソルティキャラメルツイストを食べてみました!

こんにちは!

今日は農心のベーカリースナック「빵부장(パン部長)」の新商品ソルティキャラメルツイストを食べてみたのでご紹介しますね。

農心の「빵부장(パン部長)」シリーズは“本物のパンの味や形をスナックで再現する”をテーマに2023年から展開されている人気シリーズです。

これまで発売された塩パン味やチョコパン味も大ヒットし、シリーズ累計販売数はなんと3200万袋を突破しているそうです。

今回の「ソルティキャラメルツイスト」は韓国で昔から親しまれている「꽈배기(クァベギ)」をイメージして作られた商品。

パン部長の研究メモによると

・誰もが手軽に楽しめるように!

・サクサクとしたペストリーの食感

・甘いキャラメルの中に、弾けるようなしょっぱさ

これらをコンセプトに開発されたみたいですね。

【韓国】「빵부장(パン部長)」ソルティキャラメルツイストを食べた感想

実際に食べてみると、袋を開けた瞬間にフワッと広がるキャラメルの香りにまずビックリ!

韓国のクァベギを思わせるツイスト状の見た目も可愛くてテンションが上がります。

ひと口食べると、キャラメルの甘さの後にほんのり塩味がきて、この甘じょっぱさが本当にクセになる味!

サクサク軽い食感で食べやすく、気づいたら手が止まらずアッという間に完食してしまいました(笑)

因みにカロリーは1袋305kcal・・・ちょっとカロリーは高めですね。

最後に

いかがでしたか?

このシリーズファンとして、今回も大満足のお菓子でした。

甘じょっぱい系が好きな方には是非お勧めしたいです。

気になる方は食べてみて下さいね。

 

[Qoo10] [新商品/55g 10個]パン部長 ソル

WWW.QOO10.JP