【韓国】オリオン2022年春の限定お菓子をご紹介

こんにちは!

今日は韓国オリオン春の限定商品を食べてみたのでご紹介しますね。

今回ご紹介するのは韓国オリオンの代表的なお菓子でもある초코파이情(チョコパイ情)딸기송이(タルギソンイ)고래밥(コレパプ)の3種類。

2022年は「봄을 그리다(ポムル クリダ)」春を描く」をコンセプトとしているため春を感じさせるパッケージになっています。

どれもイチゴ味なんですが敢えてイチゴを思わせるパッケージではなく、春を思わせるパッケージにすることで何か新しさを感じます。

最初にパッケージを見たときは桜味のお菓子かと思いましたが・・・

【韓国】オリオン초코파이情(チョコパイ情)

 

青空と桜を思わせるパッケージですね。

ただのイチゴ味ではなく「イチゴで描いたさわやかな春の味」となっています。

箱の中には12個のチョコパイが入っていますが、個包装のパッケージも箱と同じデザインです。

柔らかい生クリームのマショマロの間にイチゴジャムシロップをたっぷり挟み、イチゴパウダーが入ったイチゴチョコレートでコーティングしてあります。

イチゴジャムにはラズベリーとクランベリーも入っています。

食べてみると甘酸っぱいトリプルベリーの味が口の中いっぱいに広がってふわふわのスポンジ生地とイチゴのチョコレートの相性がよくとてもさわやかな味です。

 【韓国】딸기송이(タルギソンイ)

초고송이(チョコソンイ)のイチゴ味です。

箱の中には小袋が4つ入っています。

開けてみると甘酸っぱい香りがしてきます。

イチゴのチョコレート感はあまり無いんですが甘酸っぱくて美味しいです。

【韓国】オリオン고래밥(コレパプ)

고래밥(コレパプ)はクジラのご飯という意味なんですが、こちらもピンクと青を使った春らしい絵が箱に描かれています。

箱の中には小袋が4つ入っています。

甘酸っぱい良い香りがします。

このイチゴ味を食べるまでは、고래밥(コレパプ)のイチゴ味って美味しいんだろうか・・・と思っていたんですが・・・すごく美味しいです!

甘酸っぱいイチゴパウダーが美味しくって後を引く美味しさです。

ご紹介した3つの中でこれに一番ハマりました(笑)

最後に

いかがでしたか?

オリオンの春限定のお菓子はどれも春を感じさせてくれる味で美味しかったです。

気になる方は是非食べてみて下さいね!

 

[Qoo10] [1 1 1/春新商品]イチゴスペシャル

WWW.QOO10.JP