【韓国】チョコパイ情にコーンクリーム味が出た!

 

こんにちは!

今日は韓国のチョコパイ情にコーンクリーム味が出たのでご紹介しますね。

コーンクリームを甘いチョコパイにしてしまう発想には驚きましたが、どんな味なのか気になりますね。

【韓国】チョコパイ情コーンクリーム味って?

11月29日に発売された2021年の年末限定商品です。

カラフルで可愛いパッケージに思わず目が行ってしまいますね。

オレンジ色のケーキはカボチャ紫のサツマイモが入っているマショマロと真ん中にコーンクリームが入っています。

コーンクリームは生クリームトウモロコシから出来ていて柔らかくて甘いクリームです。

カボチャにサツマイモ、トウモロコシの組み合わせはなんだか健康にもよさそうですね。

袋を開けるとトウモロコシの匂いがしてきます。

実際に半分に切ってみてもパッケージの写真と同じでカラフルです。

【韓国】チョコパイ情コーンクリーム味のお味は?

甘いんですが香ばしいトウモロコシの味が口の中に広がります。

カボチャや紫のサツマイモの味はそれほどしませんがコーンクリームの味はしっかりと感じられます。

甘さだけでなくほのかな塩気も感じるので、いつものチョコパイ情とはまた違った美味しさです。

冷凍庫に入れて凍らせて食べても美味しいと聞いたので凍らせてみました。

凍らせるとケーキ生地もマショマロも固くなり、切るとコーティングしてあるチョコがバラバラと崩れますが、食べてみると甘さがスッキリしてコーンクリームの味がより引き立っているように思います。

甘さとコーンクリームの味のバランスが凍らせた方が美味しいと思いました。

最後に

いかがでしたか?

コーンクリーム味のチョコパイ情の味が気になって購入してみましたが、カボチャ生地のケーキと紫のサツマイモが入ったマショマロと組み合わせることでコーンクリームの美味しさを最大限に引き出したチョコパイになっていると思いました。

気になる方は是非食べてみてくださいね!

 

[Qoo10] オリオンチョコパイ12個入り

WWW.QOO10.JP