【韓国】paldo(パルド) 8倍辛いビビン麺を食べてみました!

こんにちは!

今日は韓国paldo(パルド)から発売された불비빔면(プルビビンミョン)を食べてみたのでご紹介しますね。

【韓国】paldo(パルド)불비빔면(プルビビンミョン)って?

この불비빔면(プルビビンミョン)、直訳すると「火ビビン麺」なんですが、同じpaldo(パルド)から出ている通常のビビン麵と比べると8倍も辛いそうです。

パッケージの上の方、黄色と黒のシマシマになっているところに「極限体験」って書いてありました!!

通常のビビン麵にはリンゴ果汁が入っていて、「辛くて甘酸っぱくて食欲がでる格別な味」と書いてあります。

私も何度か食べたことがありますが、辛さも程よくサッパリと食べられます。

その8倍辛いのが불비빔면(プルビビンミョン)なんですが、どのくらい辛いのか気になりますね。

【韓国】paldo(パルド)불비빔면(プルビビンミョン)の作り方は?

袋を開けると細麺ペースト状のビビンスープが入っています。

600mlの水を鍋に入れて沸騰させてから麺を入れて約3分間茹でます。

麺が茹で上がったら冷水で洗って、しっかり水を切ります

麺を器に入れてビビンソースをかけて

よく混ぜたら出来上がりです。

唐辛子が入っているのがわかりますね。

【韓国】paldo(パルド)불비빔면(プルビビンミョン)のお味は?

きゅうり、ハム、卵をトッピングしてみました。

一口食べてみると・・・口に入れただけでは辛さは感じないんですが、噛んで飲み込む時に舌にかなりの辛さを感じます。

プルダック炒め麵とはまた違う辛さで、唐辛子がかなり効いて舌を直撃する辛さです。

辛さが際立って甘酸っぱい味は感じませんでしたが、細麺との相性は良く食べ終わるとまた食べたくなる不思議な辛さです。

最後に

いかがでしたか?

このpaldo(パルド)불비빔면(プルビビンミョン)は夏限定商品のようです。

プルビビン麵極限体験を味わってみたい方は是非食べてみて下さいね。

 

[Qoo10] (夏限定)極限お試し八道火ビビン麺(4個

WWW.QOO10.JP