【韓国】辛さ3倍チャレンジ!韓国農心チョルミョンが美味しい!

こんにちは!

今日は韓国農心から発売された배홍동 쫄쫄면(ペホンドン チョルチョルミョン)3배매운맛(3ぺメウンマシ)を食べてみたのでご紹介しますね。

辛いラーメンが食べたくて探していたら農心から通常の배홍동 쫄쫄면(ペホンドン チョルチョルミョン)より3倍辛いチャレンジバージョンが最近発売されたのを見つけて早速購入してみました。

パッケージも見るからに辛そうですね。

【韓国】農心배홍동 쫄쫄면(ペホンドン チョルチョルミョン)って?

배홍동(ペホンドン)は韓国農心が発売している袋麺のブランド名で배(ペ/梨)홍(ホ/赤唐辛子=홍고추)동(ドン/ダイコンの水キムチ=동치미)の頭文字を取って付けられています。

梨の爽やかな甘さ赤唐辛子の辛さダイコンの水キムチのほのかな酸味が合わさった味が特徴です。

쫄쫄면(チョルチョルミョン)のチョルミョンはコシがあるもちもちした太めの麺で小麦粉やじゃがいもの澱粉で出来ています。

そしてビビン麺のように汁なしでソースを混ぜて食べるタイプです。

でも今回食べるのは通常よりも3倍辛いチャレンジバージョン。

美味しさが辛さに負けてないと良いんですが・・・

【韓国】農心배홍동 쫄쫄면(ペホンドン チョルチョルミョン)の作り方は?

袋の中にはチャレンジバージョン辛いビビンソースサクサクしたトッピングが入っています。

作り方は

600mlのお湯を沸かしたら

麺を入れて4分間茹でます

麺が太いので茹で時間は少し長いです。

 

茹で上がったらザルにあけて冷水でよくすすぎます。

3倍辛いビビンソースをかけて

良く混ぜてサクサクしたトッピングをかけたら出来上がりです。

サクサクしたトッピングの正体は天かすでした!

美味しそう~

【韓国】農心배홍동 쫄쫄면(ペホンドン チョルチョルミョン)のチャレンジバージョンのお味は?

辛いです (笑)

オリジナルを食べたことがないんですが、口の中一杯に辛さが広がります。

プルダックポックンミョンのオリジナルとはまた違った辛さなんですが、プルダックポックンミョンが普通に食べられる方なら大丈夫だと思います。

麺はもちもちで一般的な麺に比べたら噛み応えがあります。

だだこの農心배홍동 쫄쫄면(ペホンドン チョルチョルミョン)のチャレンジバージョンの凄いところは、口の中に入れた瞬間はほのかな甘さとさわやか酸味のあるソースの味が口の中に広がり、その味を楽しんでいると突然辛さが襲い掛かってきます。

でもこのソースがすごく美味しい!!

甘さと酸味が丁度良く合わさった爽やかなソース、かなり気に入りました(笑)

トッピングの天かすもサックサクです!

最後に

いかがでしたか?

今回は辛さ3倍チャレンジバージョンを食べましたが、オリジナルもあるので辛さ3倍は無理という方はそちら食べてみてはいかがでしょうか。

気になる方は是非食べてみて下さいね。

[Qoo10] ペホンドンチョルチョルミョン チャレンジ

WWW.QOO10.JP