【韓国】甘くないタルゴナ?型抜き風のジャガイモのお菓子

こんにちは!

今日は韓国テヘの新商品「달군감자(タルグンカムジャ)」をご紹介しますね。

【韓国】「달군감자(タルグンカムジャ)」ってどんなお菓子?

このお菓子はイカゲームに出てくるタルゴナそっくりに作ってあって型抜きもできるんです。

箱の中には個包装のお菓子が12個入っています。

1袋にタルゴナにそっくりなお菓子が8枚入っていて模様は5種類あります。

大きさは直径が約5cmぐらいで食べやすいサイズになっています。

早速型抜きに挑戦!

消毒した待ち針でやってみたんですがサンカクは上手く抜けました。

つまようじでもやってみたんですがどの形も失敗してしまいました。

かなりの集中力根気が必要ですね。

【韓国】「달군감자(タルグンカムジャ)」のお味は?

감자(カムジャ/じゃがいも)と書いてあるのでポテトチップスのような味かと思ったんですが、ピリ辛で甘じょっぱ系のビスケットの味がします。

食感もサクサクしてビスケットみたいなんですが、ビスケットの甘い味にピリ辛は初めて食べる味です。

一袋全部食べると口の中が結構辛いです。

どちらかといえばおつまみ系のお菓子ですね。

最後に

いかがでしたか?

タルゴナは甘くて苦手という方もこれなら楽しく遊んで美味しく食べられるかもしれませんね。

気になる方は是非試してみてくださいね。

[Qoo10] [新作] タルグンカムジャ[240gX1個] イカゲーム お菓子 달군감자

WWW.QOO10.JP