【韓国】気分はイカゲーム!?タルゴナで美味しく遊ぼう!

こんにちは!

今日は【韓国】ドラマ「イカゲーム」で話題になった「タルゴナ」をご紹介します。

最近は「イカゲーム」に出てくる「タルゴナ」と同じ形であの模様までついた「タルゴナ」を作って販売してるんですね。

「タルゴナ」を自分で作ろうと思うと結構大変なので購入してみました!

「タルゴナ」の作り方は以前ご紹介したので良かったら過去記事をご覧くださいね。

【韓国】「イカゲーム」のタルゴナと同じ!?

今回購入したのがこちらです。

原材料は砂糖炭酸水素ナトリウム(重曹)の2つだけで、一枚ずつ手作りみたいですね。

そして嬉しいことに国内製造国内発送です。

丸いケースの中にはマル、サンカク、ホシ、カサの絵がついたタルゴナが4枚つまようじが4本入っています。

缶ケースの裏側がマグネットになっているので遊んで食べた後は再利用できますね。

【韓国】「イカゲーム」タルゴナで遊ぼう!

早速挑戦してみました。

少し力を入れたらあっけなく割れてしまいました。

割れた瞬間ドキっとしますね・・・脱落です。

【韓国】「イカゲーム」タルゴナのお味は?

優しい甘さなんですがほろ苦さもある素朴な味です。

そのまま食べるだけでなくコーヒーにトッピングしても美味しいです。

最後に

いかがでしたか?

自分でタルゴナを作ることもできるんですが、手軽に楽しめるのは嬉しいですね。

気になる方は是非試してみて下さいね。

[Qoo10] ダルゴナポッキ 4枚セット 韓国ドラマ イカゲーム 国内製造 韓国お菓子 パーティー 宴会

WWW.QOO10.JP