【韓国】SNSで話題の四天王マーラータン麺食べてみました!

こんにちは!

今日は韓国のSNSで話題になっている「四天王マーラータン麺」を食べてみたのでご紹介しますね。

【韓国】四天王マーラータン麵って?

韓国のコンビニCUで購入できるカップ麺で麻辣(マーラー)味火鍋(ひなべ)味があります。

マーラータン麵

マーラー火鍋タン麺

どちらもパッケージを見ただけで辛そうですね。

麺はノンフライで歯ごたえのあるさつまいもの春雨(タンミョン)を使っています。

原産地は中国なので本場の味が期待できそうです。

【韓国】四天王マーラータン麺の作り方とお味は?

カップの中にはさつまいもの春雨(タンミョン)と小さな袋が4つ入ってます。

袋には何も書かれていないので開けてみると一番右の茶色っぽいのが乾燥湯葉と乾燥人参、ゴマ、緑色のが乾燥チンゲン菜と白いのは粉末スープでした。

赤いソースが辛いスープの素ですね。

作り方は簡単で

カップの中に全部入れて

カップの内側の線まで熱湯を入れて5分待てば出来上がりです。

どれぐらい辛いのか恐る恐る食べてみたんですが・・・

あれ?

思っていたほど辛くない・・・もっと痺れる辛さかと思いきやそこまで痺れないです(個人的な感想です)

適度な辛さと痺れがあってさつまいもの春雨の食感も良く癖になる美味しさです。

큰컵(大きいカップ)なのでスープもたっぷりで食べ応えも十分あります。

【韓国】四天王マーラー火鍋タン麺の作り方とお味は?

火鍋味にはさつまいもの春雨(タンミョン)と小さな袋が5袋も入っています。

乾燥湯葉やチンゲン菜、粉末スープ、赤いソースは麻辣味と同じですがオレンジ色っぽいソースが火鍋味のベースになるんでしょうか。

作り方も同じで全部カップの中に入れて熱湯をカップの内側の線まで注いで5分待てば出来上がりです。

お味は辛さや痺れ感は麻辣味と同じですがスープにコクがあります。

火鍋を食べたことがないので味を比べることはできませんが、こちらの方がスープがまろやか食べやすいと思います。

最後に

いかがでしたか?

個人的にはもう少し痺れ感が欲しいところですが、思っていたほど激辛ではないので普通に美味しく頂けます(辛さの感じ方には個人差があります)

もちもちして弾力のあるさつまいもの春雨(タンミョン)も美味しいです。

気になる方は是非食べてみてくださいね。

 

[Qoo10] 韓国SNSで話題四天王マーラータン麺/マ

WWW.QOO10.JP