【韓国】新発売!バジルクリームプルダックうどん

こんにちは!

今日はプルダックポックンミョンから바질크림불닭우동(バジルクリームプルダックうどん)が発売されたのでご紹介しますね。

バジルクリームにうどん、その上辛い味なんてどんな味なのか想像できませんがクリーム系のソースとうどんの組み合わせは絶対美味しいです!

【韓国】バジルクリームプルダックうどんって?

バジルをイメージしたグリーンのパッケージのカップタイプで、パッケージには「カッと熱くなるプルダックと爽やかなバジルペーストの風味」と書いてあります。

辛さのレベルは3なのでカルボのプルダックポックンミョンと同じぐらいの辛さです。

オリジナルのプルダックポックンミョンより辛さは控えめですね。

【韓国】バジルクリームプルダックうどんの作り方は?

カップの中にはうどん液体ソース後から入れる粉末が入っています。

カップの中にうどん液体ソースを入れてからカップの内側の線までお湯をいれます(約90ml)

うどんとソースをよく混ぜ合わせてから蓋をしてレンジで調理します。

1000Wで2分30秒、700Wで3分調理するのですが、うちのレンジが600wなので3分20秒ほど調理してみました。

レンジで調理してから後入れの粉末を入れて

良く混ぜます。

水分が多いのかクリーミーな感じではないです。

【韓国】バジルクリームプルダックうどんのお味は?

期待していたほどバジルの味はしないです。

水分が多くクリーム感もあまりなかったので、作る時は少しお湯を控えめにした方が良いかも知れませんね。

辛さは3なので食べやすい辛さで、うどんにはこの辛さが合っていると思いました。

最後に

いかがでしたか?

個人的にはこってりしたクリーム感とバジルの味が欲しいところですが、今度食べる時はお湯の量を減らして作ってみようと思います。

気になる方は是非食べてみて下さいね!

 

[Qoo10] バジルクリームプルダックうどん 213.

WWW.QOO10.JP