【韓国】SNSで話題の蜂蜜ゼリー食べてみました

こんにちは!

今日は韓国のSNSやモッパンで話題の꿀젤리(蜂蜜ゼリー)を食べてみたのでご紹介しますね。

【韓国】꿀젤리(蜂蜜ゼリー)って?

蜂蜜を冷凍庫に入れてゼリー状にしたものなんですが、作り方も色々あるようです。

最近では꿀젤리(蜂蜜ゼリー)という商品も発売されています。

꿀(クル)は韓国語で蜂蜜젤리(ジェリ)ゼリーの意味です。

【韓国】꿀젤리(蜂蜜ゼリー)

最近SNSでもよく見かけるこの꿀젤리(蜂蜜ゼリー)、冷凍庫に入れなくてもゼリー状になっているので手軽に食べることがが出来ます。

パッケージにはお勧めの食べ方が書いてあります。

1、25度ぐらいの常温で食べると蜂蜜ゼリー本来の味を感じることが出来ます

2、お湯に入れて食べると甘い蜂蜜茶になったり、アイスクリーム、かき氷やサラダにトッピングしても美味しく頂けます。

【韓国】꿀젤리(蜂蜜ゼリー)のお味は?

普通のはちみつ味といちご味があるんですが、はちみつ味は蜂蜜をゼリーにしたらこんな味かな?という感じで、どうしようもなく甘いのかと思いきや想像していたよりは甘くなかったです。

いちご味は人工的ないちごの香りと味はしますが、甘酸っぱさがあり意外と美味しいです。

材料にゼラチンが入っているのでぷるんぷるんしているのかと思っていましたが、水あめみたいな食感です。

思っていたよりも甘くはありませんが、一口食べれば十分な感じです。

【韓国】手作り蜂蜜ゼリー

蜂蜜ゼリーは自分でも簡単につくることができますが、蜂蜜を煮詰めたり、ゼラチンを混ぜたり色々な作り方があるようです。

今回作ったのは一番簡単な蜂蜜をそのまま冷凍庫に入れるだけ。

こんな容器に入った蜂蜜を見つけたのでこのまま冷凍庫に入れてみました。

5時間ほど冷凍庫に入れたんですが、蜂蜜は冷凍庫に入れても凍らないで固くなります。

絞り出すとトロミがあって見た感じはゼリーのようになってます。

食べてみるととろ~りとして美味しいんですが、すごく甘いです。

この量でも甘くて飲み物が必要になりますが、味は蜂蜜なので美味しいです。

常温に戻ると普通の蜂蜜になってしまうので食べる時は早く食べて下さいね。

最後に

いかがでしたか?

蜂蜜ゼリーはこのまま食べるだけではなく、パンやアイスクリームにトッピングしても美味しそうです。

気になる方は是非食べてみてくださいね!

[Qoo10] はちみつゼリー 110g X 2 Honey, strawberry ASMR グミ

WWW.QOO10.JP