【韓国】진짬뽕(ジンチャンポン)を焼きそばにしたら美味しかった!

こんにちは!

今日は진짬뽕(ジンチャンポン)焼きそばにしたらすごく美味しかったのでご紹介しますね。

진짬뽕(ジンチャンポン)は海鮮味の辛い韓国でも人気のラーメンですが、これで焼きそばをつくったら海鮮味の焼きそばになるかも?と思って作ってみました。

【韓国】진짬뽕(ジンチャンポン)で作る焼きそばの材料は?

今回は진짬뽕(ジンチャンポン)1袋の他にキャベツとベーコンを用意しました。

野菜や肉はお好みで用意して下さいね。

【韓国】진짬뽕(ジンチャンポン)で焼きそばの作り方は?

沸騰したお湯に麺とかやくを入れて茹でます。

진짬뽕(ジンチャンポン)を普通に作るときは約5分間煮るんですが、後からまた炒めるので茹で時間は3分にしました。

お湯を切ります。

フライパンでキャベツとベーコンを炒めます。

そこへ麺を加えて炒めます。

麺を炒めたら液体ソースを加えます。

液体ソースを入れるときは味をみながら入れて下さいね。

私は1/3ぐらい残して入れました。

液体ソースを一緒に炒めて

出来上がりです。

【韓国】진짬뽕(ジンチャンポン)で焼きそばのお味は?

思っていたよりはるかに美味しいです!

海鮮味にベーコンの旨味が加わって他に調味料を加えなくてもピリ辛でくせになる味です。

今回 半熟の目玉焼きをトッピングしたんですが、ピり辛味のもちもち麺を黄身に絡ませて食べるとまろやかな味になってさらに美味しさがアップするように思います。

半熟の目玉焼きはお勧めです!

最後に

いかがでしたか?

クリームジンチャンポンも美味しいですが、焼きそばにするとまた違った味が楽しめます。

気になる方は是非試してみて下さいね。