【韓国】明洞からも近い!お肉が美味しい南村會館

 

こんにちは!

今日は韓国で久しぶりに美味しいお肉を食べたのでご紹介しますね。

今回行ったのは地下鉄1号線市庁駅4番出口から歩いて3~4分のところにある南村會館 (남촌회관/ナムチョンフェガン)

外観もお洒落です。

行ったのが金曜日の夜6時半ごろだったんですが、6組のお客さんが待っていました。

【韓国】市庁駅 南村會館のメニューは?

日本語のメニューはありませんがお肉の種類はシンプルです。

メインメニュー

*숙성  특  목살 /  熟成 特 肩ロース  180g     17,000ウォン (2人分単位)

*숙성  특  뱃살 /  熟成 特  腹肉      180g    18,000ウォン (2人分単位)

*숙성  특  등살 /  熟成 特  背中の肉  160g    18,000ウォン

*숙성  특  턱살 /   熟成  特 あごの肉       160g     18,000ウォン

サイドメニュー 

*열무냉국수 /  ダイコンの冷たいククス  8,000ウォン

*비빔밀면    /    ビビン小麦粉麺       8,000ウォン

*얼큰배추탕  /    辛い白菜スープ      8,000ウォン

食事メニュー

*감태마리  2pcs  /  海苔巻き       4,500ウォン

*멜팅 치즈 볶음밥   1.5인분 / とろけるチーズ炒飯 1.5人分 10,000ウォン

*월포 된장찌개 / テンジャンチゲ     8,000ウォン

*밥      /  ご飯                                       2,000ウォン

【韓国】市庁駅 南村會館に行った感想

テーブルに着くとまず出で来たのが沢山のおかず。

初めて見るものばかりでしたがどれも美味しい!

お肉もこんなに分厚いのが出てきました。

上が熟成 特 肩ロースで下が熟成 特  腹肉

2人分単位でのオーダーで、6人で行って隣同士だったんですが2つのテーブルに別れてしまったので2人分ずつ注文して2つのお皿に分けてもらいました。

これは熟成 特  背中の肉で1人分からオーダーできます。

お肉はすべてお店の人が焼いてくれるので、あんなに分厚いお肉もカリっと焼き上がりました!

個人的には熟成 特 肩ロースがすごく柔らかくって美味しかったんですが、あんなに脂が付いている熟成 特  背中の肉も焼きあがると全然脂っぽさは感じませんでした。

最後にとろけるチーズ炒飯を食べたんですが、チーズの量がすごい!!

チーズがビヨ~ンと伸びてお腹が一杯と分かっていても食べ続けてしまう悪魔の炒飯でした(笑)

最後に

いかがでしたか?

人気店のようなのでタイミングによっては待ち時間が長くなるかも知れませんが、お肉は本当に美味しかったので韓国旅行に行った際には是非行ってみて下さいね!