【韓国】簡単!「ロゼ辛ラーメン」が美味しい

こんにちは!

今日はとても簡単に作れる「ロゼ辛ラーメン」の作り方を韓国のサイトで見つけたので実際に作ってみました。

韓国で「ロゼ」はまだまだ人気があるみたいですね。

【韓国】「ロゼ辛ラーメン」の材料は?

準備する材料は 辛ラーメン1袋牛乳 500mlコチュジャン 小さじ1/2ソーセージ、玉ねぎ適量

辛ラーメンはスーパーやコンビニでも購入できるし、他の材料も準備しやすいものばかりですね。

【韓国】ロゼ辛ラーメンの作り方は?

作り方はとても簡単!

牛乳500mlを入れた鍋にコチュジャンを入れて沸騰させます。

牛乳が沸騰したら辛ラーメンの麺粉末スープかやくソーセージ玉ねぎを入れて

約4分30秒煮込んだら出来上がりです。

【韓国】ロゼ辛ラーメンのお味は?

辛さはコチュジャンを少し加えたので辛ラーメンよりは辛い気がします。

水を使わないで牛乳だけで煮てあるので生クリームを使わなくても濃厚でボリュームがあります。

牛乳のマイルドさと辛ラーメンの辛さが良く合ってとても美味しいです。

最後に

いかがでしたか?

煮込むだけで簡単に作れる「ロゼ辛ラーメン」気になる方は是非作ってみて下さいね。