【韓国】ロッテ노가리칩(ノガリチプ)と農心먹태깡(モクテカン)を食べ比べてみました!

こんにちは!

今日は韓国ロッテから発売された노가리칩(ノガリチプ)を食べてみたので以前ご紹介した農心먹태깡(モクテカン)と比べながらご紹介しますね。

노가리칩(ノガリチプ)は農心から発売された大人気のお菓子먹태깡(モクテカン)に対抗して作られたお菓子です。

먹태깡(モクテカン)の記事はこちらからご覧ください。

노가리(ノガリ)とはスケソウダラの稚魚の干物のこと。

タラの干物(먹태/モクテ)を使った먹태깡(モクテカン)とは同じタラの干物なんですが稚魚の干物を使うことで違いを出しているようです。

【韓国】노가리칩(ノガリチプ)のお味は?

袋を開けた瞬間からかなり魚のニオイがしてきます。

お菓子の形状も長方形で、ここでも먹태깡(モクテカン)との違いが出てますね。

因みに먹태깡(モクテカン)はこんな形です。

味は먹태깡(モクテカン)と同じ청양마요맛(チョンヤンマヨマッ)で青唐辛子マヨネーズ味。

食べてみるとザクザク食感で骨まで砕いて入れてる?という感じがします。

먹태깡(モクテカン)はサクサク食感なのでここにも違いが出てますね。

青唐辛子の辛さや香り、マヨネーズの味はほとんど感じられないんですが、これはこれで美味しくて食べだしたら止まりません(笑)

タラの稚魚の味かどうかは分かりませんが、魚の味は노가리칩(ノガリチプ)の方が濃いように思います。

最後に

いかがでしたか?

どちらが好みかと聞かれれば、食感は노가리칩(ノガリチプ)なんですがもう少し青唐辛子のピリ辛さが欲しいところです。

でもどちらも食べだしたら止まらないおつまみには最高のお菓子なので、気になる方は是非食べてみて下さいね。

 

[Qoo10] 韓国で話題の新商品「モクテカン」 対抗馬

WWW.QOO10.JP