【韓国】パルドのビビンチョルミョンを食べてみました!

こんにちは!

今日は팔도(パルド)비빔쫄면(ビビンチョルミョン)を食べてみたのでご紹介しますね。

この팔도(パルド)の 비빔쫄면(ビビンチョルミョン)は新発売ではなく、2回リニューアルして2023年に再発売された商品です。

쫄면(チョルミョン)は小麦じゃがいものでんぷんで作られるもちもちして腰がある麺酸味があって辛いたれと混ぜて食べる韓国の麺料理のひとつです。

ビビン麵と似ていますが쫄면(チョルミョン)はもちもちした太い麺と酸味があるたれが特徴です。

【韓国】팔도(パルド)の 비빔쫄면(ビビンチョルミョン)の作り方は?

袋の中にはビビンスープが入っています。

팔도(パルド)の 비빔면(ビビンミョン)と比べると麺が太くて色も黄色いですね。

作り方は簡単で

600ml以上の沸騰したお湯に麺を入れて4分30秒間茹でます。

麺をざるに入れて冷水ですすぎ水をしっかり切ります。

麺を器に入れてビビンスープをよく混ぜたら出来上がりです。

トッピングはお好みでのせて下さいね。

【韓国】팔도(パルド)の 비빔쫄면(ビビンチョルミョン)のお味は?

パッケージに「食欲をそそる甘酸っぱい味」と書いてあるんですが、まさにその通りで酸味があってさっぱりした味になっています。

麺ももちもちして美味しいです。

辛さは팔도(パルド)の 비빔면(ビビンミョン)と比べると辛いです。

プルダックポックンミョンよりは辛くなくて美味しく頂ける辛さだと思いますが、辛いのが苦手な方は注意してくださいね。

最後に

いかがでしたか?

暑い夏には少し辛くてさっぱりした味付けは食欲をそそりますよね。

気になる方は是非食べてみて下さいね!

[Qoo10] ビビンチョルミョン 125g 4個入り

WWW.QOO10.JP