【韓国】韓国の「手作りお餅」お取り寄せグルメ

こんにちは!

今日は日本で韓国のお餅をお取り寄せしてみたのでご紹介しますね。

最近韓国のお餅がどうしても食べたくて購入できるお店を探していたら見つけました!

その日の朝に作ったお餅をその日にクール便で送ってくれるんですが、手作りのお餅ということもあって早速購入してみました。

【韓国】今回購入した韓国の手作りお餅はこれ!

色々な種類があってすごく迷ったんですがこの3種類のお餅を購入してみました。

콩찰떡(コンチャルトック)

もち米粉を練って蒸したものに黒豆をトッピングしたお餅です。

クール便で届くと固くなっているので、1切れに対して600Wの電子レンジで20秒ほど温めるともちもちになります。

冷蔵庫に入れてしまうともっと固くなるので様子をみながら温めて下さいね。

바람떡(パラムトック)

半月型のお餅の中に白あんが入ったお餅です。

こちらもクール便で届くと固くなっているので1個に対して600Wの電子レンジで16秒~18秒温めるもちもちになります。

冷蔵庫に入れてしまうとこのお餅も固くなってしまいます。

様子を見ながら温めて下さいね。

温めると中の白あんがすごーく熱くなるので食べるときは注意してください!

 

삼색인절미(3色きなこ餅)

蒸したもち米を臼に入れてついたものにきな粉黒ゴマ粉緑茶粉をまぶしたものです。

こちらはクール便でも固くならずそのまま食べることができました。

 冷蔵庫に入れても固くはならないのでそのまま食べられますが、すこし温めるとより美味しく頂けると思います。

【韓国】お餅のお味は?

콩찰떡(コンチャルトック)はほんのりとした甘みと塩気を感じられるあっさりした味で、もちもちなんですがサクッとした食感です。

日本の小豆のお餅をイメージして食べると味の違いに戸惑うかもしれませんが、素材の味をより強く感じることができるお餅です。

 바람떡(パラムトック)は中に白あんが入っていて甘さもそれなりにあるので食べやすいお餅だと思います。

お餅はもちもちでサクッとした食感が美味しいです。

삼색인절미(3色きなこ餅)は3つの味が楽しめるお餅で、甘さはかなり控えめです。

その分きな粉や黒ゴマの素材の味を十分に味わうことができます。

こちらももちもちですがサクッとした食感のお餅です。

最後に

いかがでしたか?

久しぶりに韓国のお餅を食べて大満足だったんですが、このお餅は冷凍保存ができるので冷凍して少しずつ楽しみたいと思います。

他にも美味しそうなお餅がたくさんあったのでまた購入したらご紹介しますね。

気になる方は是非試してみて下さい!

 

[Qoo10] ((冷蔵)) 韓国お餅3色 インゾルミ

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] ((冷蔵)) 韓国お餅 豆チャルトッ (

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] ((冷蔵)) 韓国お餅 パラムトッ白あん

WWW.QOO10.JP