【韓国】韓国三養ジャパンのK-パスタを食べてみました!

こんにちは!

今日はプルダックポックンミョンでお馴染みの韓国三養食品の初の海外法人、三養ジャパンが販売しているK-パスタ「tangle(テングル)」を食べてみたのでご紹介しますね。

K-パスタとは韓国料理風の味付けをしたパスタのことで、このtangle(テングル)は海外専用のブランドになります。

【韓国】三養ジャパンtangle(テングル)って?

tangle(テングル)にはキムチロゼパスタ

プルコギクリームパスタの2種類あります。

キムチもプルコギも韓国料理では有名ですよね。

作り方なども日本語なので分かりやすいです。

もっちり食感のノンフライ麺のためか茹で時間は長めですね。

そして鍋1つで完結するレシピになっているのでとってもお手軽!

【韓国】三養ジャパンtangle(テングル)のお味は?

キムチロゼパスタはフリーズドライのキムチも入っていてピリ辛です。

でも辛ラーメンよりは辛くないと思います。

フリーズドライのキムチがシャキシャキしていて美味しいです。

プルコギクリームパスタは醤油ベースで甘めのソースがパスタにも良く合って美味しいです。

こちらは全く辛くないので辛いのが苦手な方でも安心して食べられますね。

ただ1つの鍋で作れるのは便利なんですが、火加減などで茹で上がった時に残ったお湯の量が若干違ってくるので難しいです。

キムチロゼパスタと同じように作ったんですが、残ったお湯が少し多かったみたいですね。

最後に

いかがでしたか?

韓国風にアレンジしたパスタですが、もちもち麺にソースが良く絡んでどちらもとても美味しかったです。

気になる方は是非食べてみて下さいね。

 

[Qoo10] TANGLE(テングル) プルコギクリー

WWW.QOO10.JP