【韓国】韓国で話題のレシピ!ブルグリを作ってみました

こんにちは!

今日は韓国で流行っている「ブルグリ(불구리)」を実際に作ってみたのでご紹介しますね。

【韓国】韓国で話題のレシピ!ブルグリって??

BTSのジョングクがファンの皆さんにお勧めしたレシピなんですが、これが今韓国で話題になっているんです。

ブルグリ=ブル(ブルダック炒め麵)+グリ(ノグリ)

ブルダック炒め麵ノグリを組み合わせて作ったのがブルグリなんです。

【韓国】韓国で話題のレシピ!ブルグリの作り方は?

準備するものはブルダック炒め麵ノグリいりごまえごま油

日本でも手に入る材料ばかりですね。

作り方はフライパンに水を650㏄~680ccを入れます。

鍋よりフライパンの方が作りやすいそうです。

 

水が沸騰する前にブルダック炒め麵の液体ソース1袋、ノグリの粉末スープ1/2袋、ノグリのかやく1袋を入れます。

ブルダック炒め麵のかやくは一番最後に振りかけます。

沸騰したら麺をいれて、かき混ぜながらスープを煮詰めます。

水を680cc入れたんですが、強火で煮ないとスープがなかなか減りませんでした。

もし煮詰まりすぎて味が濃くなってしまったらお水を足せば良いそうです。

最後にえごま油

いりごまをかけて

出来上がりです!

ブルダック炒め麵のかやくをかけるのをすっかり忘れていて、食べる時にかけました。

【韓国】韓国で話題のレシピ!ブルグリを食べた感想

味はノグリ辛さはブルダック炒め麵という感じですが、それほど辛くなくて食べやすいです。

水を680ccにしたせいか、味も濃くなくてパンチが効いた味では無いんですがお腹が一杯になっても食べ続けてしまう後を引く味です。

えごま油を多めにかけると更に食べやすくなって美味しいと思いました。

最後に

いかがでしたか?

今韓国で話題のレシピ、日本でも手に入る材料ばかりなので気になる方は是非作ってみて下さいね。