【韓国】見た目はイマイチ、でも絶対ハマるお菓子をご紹介!

こんにちは!

今日は最近食べた韓国のお菓子ですごくハマっているお菓子があるのでご紹介しますね。

それがこのREAL SHRIMP CHEEK

本当のエビの頭の一部分(頬のあたり)を油でカラッと揚げてシーズニングで味付けをしたお菓子で原産国はタイです。

 頬のあたりは↑の部分だそうです。

美味しいんですが見た目が苦手な方もいらっしゃるかも。

私もその1人でした(笑)

でも食べてみるとそんなこと気にならないぐらい美味しいです!

本当のエビを使っているので仕方ないですね。

【韓国】REAL SHRIMP CHEEKのフレーバーは何種類?

フレーバーは全部で5種類あります。

크리스피오리지널(クリスピーオリジナル)

베이크드갈릭&블랙페파(ベイクドガーリック&ブラックペッパー)

나초치즈 향(ナチョチーズの香り)

사우어크림&어니언(サワークリームオニオン)

스위트콘(スウィートコーン)

袋の裏側に約60匹分のエビの頭が入っていると書いてあったので実際に数えてみたんですが

粉々になっていたのも合わせるとだいたい60匹分くらいは入っているようですね。

【韓国】REAL SHRIMP CHEEKのお味は?

크리스피오리지널(クリスピーオリジナル)はサックサクでほんのり塩味で脂っぽくもなくていくらでも食べられます。

全く辛くないので辛いのが苦手な方やお子さんでも大丈夫だと思います。

カロリーは1袋60gで238kcal

베이크드갈릭&블랙페파(ベイクドガーリック&ブラックペッパー)はにんにくの味やニオイはそれほど感じませんが、コショウが効いていてビールが飲みたくなる味です。

カロリーは1袋60gで300kcal

나초치즈 향(ナチョチーズの香り)はナチョス味で何となくメキシカンな味がします。

カロリーは1袋60gで350kcal

사우어크림&어니언(サワークリーム&オニオン)は口にいれると某ポテトチップスのサワークリーム&オニオンの味がしますが味付けが濃くないのでいくらでも食べられます。

カロリーは1袋60gで320kcal

스위트콘(スウィートコーン)はコーンポタージュ味です。

コーンポタージュとエビって合うのかな?って思っていましたが意外と美味しいです。

カロリーは1袋60gで275kcal

最後に

いかがでしたか?

サックサクの食感でカルシュウム不足を解消できそうなこのお菓子、私のお気に入りはオリジナルとベイクドガーリック&ブラックペッパーなんですが気になる方は是非食べてみて下さいね。

 

[Qoo10] [五つの味]正海老 本物えびオリジナル

WWW.QOO10.JP