【韓国】「불닭소스(プルダックソース)」で作る「ロゼトッポギ」

こんにちは!

今日は韓国で流行っている「ロゼトッポギ」「불닭소스(プルダックソース)」を入れて作ってみたのでご紹介しますね。

「ロゼトッポギ」が食べてみたくてレシピを調べてみたんですが、色々なレシピがあって作り方は人それぞれ。

基本的に「トマトソース」を使って作るレシピが多かったんですがトマトソースに生クリームや牛乳を入れて作る全く辛くないものや、そこにコチュジャンや粉唐辛子を入れる辛いもの、そして具材も本当に色々です。

【韓国】「불닭소스(プルダックソース)」で作るロゼトッポギの材料は?

ソースの材料はパスタ用のトマトソース、生クリーム、牛乳、チェダーチーズ、コチュジャンと「불닭소스(プルダックソース)」

具材は玉ねぎ、ベーコン、うずら卵

トック(お餅)はうどんみたいに長いのを用意しました。

このトック(お餅)を一度食べてみたかったんです。

【韓国】「불닭소스(プルダックソース)」で作るロゼトッポギの作り方は?

トック(お餅)を茹でます。

トック(お餅)を茹でている間にソースを作ります。

玉ねぎとベーコンを適当な大きさに切って炒めます。

炒めるときにニンニクを使うレシピも多かったんですが、今回使用したトマトソースが「トマト&ガーリック」だったのでここではニンニクを使いませんでした。

トマトソースを1瓶いれて

生クリーム100mlを入れて混ぜます。

ソースが濃いようなら牛乳を入れてのばします。

コチュジャンを入れます。

全く辛いのが苦手な方はコチュジャンは入れなくても大丈夫です。

イタリアンな感じのロゼトッポギになりますよ!

チェダーチーズを入れて混ぜ、お好みで塩や胡椒で味を調えます。

うずらの卵茹でたトック(お餅)を入れて

最後に「불닭소스(プルダックソース)」を入れて出来上がりです。

「불닭소스(プルダックソース)」の量はお好みで入れて下さいね。

【韓国】「불닭소스(プルダックソース)」で作るロゼトッポギのお味は?

「불닭소스(プルダックソース)」を入れる前に味見をしてみたんですが、コチュジャンが入っていてもクリーミーなトマトソース味でイタリアンとトッポギが融合したお洒落な味になっています。

そこに「불닭소스(プルダックソース)」を加えると勿論辛くなりますが、トマトソースの酸味が消えて味に深みがでて落ち着いた味になります。

そしてトマトソースと「불닭소스(プルダックソース)」の相性がとても良くて普通にパスタソースにしても美味しいと思います。

トック(お餅)もモチモチで長いだけあって食べ応えも十分です。

最後に

いかがでしたか?

韓国で流行っているロゼトッポギですが、思っていたより簡単に作ることが出来ました。

今回はオリジナルの「불닭소스(プルダックソース)」を入れましたが、「カルボ」の「불닭소스(プルダックソース)」を入れるのも美味しそうですね。

気になる方は是非作ってみて下さいね!

[Qoo10] 『新羅』小麦トッポキ餅(1kg)

WWW.QOO10.JP