【韓国】ロッテ春のお菓子がサンリオとコラボ!

こんにちは!

今日は韓国ロッテの春のお菓子サンリオとコラボしているのでご紹介しますね。

お菓子のパッケージの色はどのお菓子もピンク水色があるんですが、今回はQoo10で購入したのでランダムで送られてきました。

【韓国】サンリオとコラボした韓国ロッテのお菓子は?

韓国ロッテのお菓子の定番と言えば카스타드(カスタード)ですが、そのイチゴクリーム味です。

ピンクが届いたんですがサンリオのキャラクターとイチゴのイラストが可愛くって癒されます。

1箱に10個入っています。

ケーキの中には甘酸っぱいイチゴクリームが入っています。

韓国ロッテの몽쉘(モンシェル)も人気があるお菓子ですよね。

こちらは水色のパッケージです。

クロミちゃんが可愛い。

1箱に12個入っています。

イチゴのケーキの間にイチゴクリームイチゴジャムが挟んであります。

빈츠(ビンツ)も水色のパッケージでした。

딸기프로마쥬(タルギプロマジュ)、イチゴフロマージュの味なのでチーズのイラストもありますね。

1箱に24枚入っていました。

個包装のパッケージがサンリオではないのが残念。

ここまできて気づいたんですが、どれも食べたことがある味・・・

昨年の春に韓国ロッテがEsther Bunny(エスターバニー)とコラボしたときのお菓子の味と同じ??

몽쉘(モンシェル)と빈츠(ビンツ)は昨年と同じ味なんですが、카스타드(カスタード)は少しだけ違ってました。

昨年のはイチゴクリームの中にイチゴジャムが挟んであったんですが今年はイチゴクリームだけみたいです。

それからパッケージは昨年はピンクだけだったんですが今年はピンクと水色の2種類。

微妙に変化はしてるんですね。

Esther Bunny(エスターバニー)とコラボの記事はこちらからご覧ください。

빼빼로(ペペロ)はピンクと水色のパッケージが届きました。

ピンクのチェック柄も可愛い。

ザクザク食感のイチゴ味はEsther Bunny(エスターバニー)と同じですが、クッキー部分がココア味じゃない!

昨年のEsther Bunny(エスターバニー)の時はクッキーがココア味だったんです。

最後に

いかがでしたか?

お菓子の味が今年のオリジナルでないのもあって少し残念でしたが、サンリオのイラストが可愛かったので今年も購入してみて良かったです。

気になる方は食べてみてくださいね!

[Qoo10] 【韓国限定】 サンリオ x ロッテ コラ

WWW.QOO10.JP