【韓国】明洞で食べたマーラータン麺が美味しい!

こんにちは!

今日は韓国明洞でマーラータン麺 を食べたら凄く美味しかったのでご紹介しますね。

マーラータンは舌が痺れるような花椒などのスパイスを使ったスープ料理のことで韓国では5年ほど前から人気がある四川発祥の中華料理です。

今回食べたのは明洞でも人気の中華料理店「恭喜面館(コンシミョンガン)」

マーラータンといえば韓国には有名なチェーン店が何件かあって、自分で好きな具材や麺を選んでレジに持って行って調理してもらうのが主流のようですが、こちらは中華料理店なのでマーラータン麺になります。

場所は明洞の中国大使館の近くで、地下鉄明洞駅の5番出口から行きやすい場所にあります。

【韓国】恭喜面館(コンシミョンガン)のマーラータン麺

お店の外には写真付きのメーニューがあるので分かりやすいですね。

食べたのは사천마라탕면(四川マーラータン麵)

これと同じメニュー表が各テーブルに置いてあるので、注文するときは指差しでも大丈夫です。

このお店は小籠包が有名みたいですが今回はそこまでお腹が空いてなかったので食べませんでした。

注文を済ませるとザーサイやキムチ、たくわんが出てきます。

写真より豪華なマーラータン麺が出てきました。

野菜もたっぶり入っています。

麺は普通の麺と中国春雨、豆腐麺の3種類入っていて豪華!

辛さは辛ラーメンより辛くないと思いましたが、食べていると花椒の痺れる感じが強くなってきて汗が出てきます。

でもこの香辛料が効いたスープが本当に美味しい!

マーラータン麵を初めて食べたんですがハマってしまいました(笑)

最後に

いかがでしたか?

恭喜面館(コンシミョンガン)には炒飯やジャージャー麵など辛くないメニューもあるので、辛いのが苦手な方が一緒でも行きやすいお店だと思いました。

韓国料理に飽きたら是非行ってみて下さいね。