【韓国】あの大人気のお菓子がカップ麺になった!

こんにちは!

今日は韓国で昨年大ヒットしたお菓子「먹태깡(モクテカン)」がカップ麺になったのでご紹介しますね。

먹태깡(モクテカン)は먹태(モクテ)という干しタラを青唐辛子マヨネーズにつけて食べるのをイメージして作られた農心のスナック菓子なんですが、その味を再現した汁なし麺がカップ麺になって新登場しました。

먹태깡(モクテカン)のスナック菓子についてはこちらからご覧ください。

【韓国】먹태깡(モクテカン)カップ麺の作り方は?

カップを開けると中には麺と乾燥キャベツ秘伝スープ秘伝ソースが入っています。

作り方は簡単で

カップの蓋を線のところまで開けてお湯を内側の線まで注ぎます。

蓋を閉めて3分間待ちます。

3分経ったら湯切り穴を開けてお湯を捨てます。

秘伝ソース秘伝スープを入れます。

秘伝スープからは青唐辛子の香りがしてきます。

よくかき混ぜたら出来上がりです。

【韓国】먹태깡(モクテカン)カップ麺のお味は?

 

混ぜるタイプの汁なし麺なんですが出来上がりの色がが白っぽいですね。

청양마요맛(チョンヤンマヨマシ/青唐辛子マヨネーズ味)なのでマヨネーズをかけて混ぜたイメージなんでしょうか。

一口食べてみると思った以上に辛くてビックリ!

でもプルダックポックンミョンのような後から来る辛さはないので慣れてしまえば普通に食べられます。

魚っぽい味はしますが干しタラというよりは「鰹節の粉」をまぶしたような味です。

特別感はないんですが辛さを除けば日本人には食べやすい味のように感じました。

最後に

いかがでしたか?

먹태깡(モクテカン)のカップ麺はスナック菓子の먹태깡(モクテカン)ほど注目を集めてはいないようですが、気になる方は是非食べてみて下さいね!

 

[Qoo10] モクテカン カップラーメン 青陽マヨ味

WWW.QOO10.JP