【韓国】鐘路3街 焼肉通りでサムギョプサルを食べました!

こんにちは!

韓国地下鉄鐘路3街駅6番出口を出てすぐのところに「焼肉通り」と呼ばれる焼肉屋さんがずらりと並んでいる狭い路地があります。

今日はそこにある焼肉屋さん통돼지집(トンデジチプ)に行って来たのでご紹介しますね。

鐘路3街駅は地下鉄1号線3号線5号線が乗り入れているので便利ですよね。

【韓国】焼肉通り통돼지집(トンデジチプ)の場所は?

통돼지집(トンデジチプ)は鐘路3街駅6番出口を出て狭い路地の奥の方にあります。

益善洞韓屋村にある有名なパンカフェ밀토스트(ミルトストゥ/ミルトースト)카페온(カぺオン/カフェ温)が近くにあります。

益善洞韓屋村に近いため食後にカフェに行くのも便利ですよね。

【韓国】焼肉通り통돼지집(トンデジチプ)のお店の様子は?

こちらのお店、お肉を焼く鉄板が土鍋の蓋みたいになっていてお肉の脂が下に流れ落ちるのでカリっと焼けるそうです。

韓国で何度か焼肉を食べましたがこのタイプの鉄板で焼いて食べるのは初めてです。

メニューに日本語も書いてあるので分かりやすいですね。

今回はサムギョプサルを頂きました。

注文をするとタレやおかず、テンジャンチゲが出てきてどれも美味しかったです。

昔ながらのサムギョプサルという感じですが、お肉はジューシーで柔らかいです。

焼いたキムチと一緒にサンチュで包んで食べると最高です!

でも後で気が付いたんですが「鉄板でキムチを焼かないで下さい」って張り紙がしてありました。

焼いてしまってごめんなさいm(__)m

サムギョプサルには欠かせないパジョリ(ネギの和え物)と一緒に食べても美味しい!!

最後の〆はチーズの炒飯

お肉を焼いていた鉄板をひっくり返して炒飯を作ってくれます。

お腹が一杯のはずなのに炒飯も美味しくていくらでも食べられます(笑)

最後に

いかがでしたか?

この焼肉通りには有名店も多く行列ができているお店もありました。

お洒落な焼肉屋さんとはまた違ったローカルな感じを味わうのも旅行の楽しみですよね。

渡韓した時には是非行ってみて下さいね。