【韓国】辛ラーメンからすごく辛いザ レッドが新発売

こんにちは!

韓国農心の辛ラーメンにからすごく辛い더 레드(ト レドゥ/ザ レッド)が新発売したのでご紹介しますね。

辛ラーメン더 레드(ト レドゥ/ザ レッド)は通常の辛ラーメンの2倍以上辛く、農心ブランドのラーメンの中でも最も辛いラーメンのようです。

パッケージも通常の辛ラーメンと比べると濃い赤になっています。

【韓国】辛ラーメン더 레드(ト レドゥ/ザ レッド)の作り方は?

袋の中には3種類の小袋が入っています。

麺はじゃがいも澱粉がはいったもちもち麺です。

この青紫色の小袋にはかやくが入っていて麺と一緒に入れて煮ます。

オレンジ色の小袋麺と一緒に煮る粉末スープが入っています。

そしてこの赤い小袋にはラーメンが出来上がって火を止めてから入れる調味粉末が入っています。

この赤い小袋が辛さの決め手でしょうか。

作り方はシンプルで

沸騰したお湯500mlに麺と青紫色の小袋に入ったかやく、オレンジ色の小袋に入った粉末スープを入れて4分30秒間煮ます。

具が大きいですね。

出来上がってから赤い小袋に入った調味粉末を入れます。

1袋全部入れましたが辛いんでしょうか。

【韓国】辛ラーメン더 레드(ト レドゥ/ザ レッド)のお味は?

食べてみると確かに辛ラーメンよりはかなり辛いんですが、プルダックポックンミョンよりは辛くないように感じました。

辛さを感じるのは口の中だけで、そこまで後を引く辛さではない気がします。

赤い小袋の調味粉末の量で辛さが調節できるかも知れませんね。

卵やチーズでアレンジするのも美味しそうです。

最後に

いかがでしたか?

今年の夏は各メーカーから辛さを追求したラーメンが新発売されているようですが、気になる方は是非食べてみて下さいね。

 

[Qoo10] 【企画限定】 辛ラーメン ザレッド 12

WWW.QOO10.JP