【韓国】明洞にあるソルロンタンのお店이남장(イナムジャン)

こんにちは!

今日は明洞にあるソルロンタンのお店「이남장(イナムジャン)」に行って来たのでご紹介しますね。

ソルロンタンは牛骨などをじっくり煮込んだコクがあるスープが人気の韓国料理です。

全く辛くないので朝ご飯に食べるのもお勧めです。

【韓国】ソルロンタンのお店「イナムジャン」はどこにあるの?

ソルロンタンと言えば「神仙ソルロンタン」が有名ですが「이남장(イナムジャン)」は1974年創業の老舗のお店で本店は乙支路(ウルチロ)にあります。

今回行ったのは明洞店なんですが、地下鉄2号線乙支路入口駅から近い場所にあります。

明洞駅からも6番出口を出てメインの通りを真っすぐ進めば良いので行きやすいですね。

【韓国】イナムジャンのソルロンタン

店内は広々として雰囲気も良いです。

もちろんお一人様でも大丈夫

メニューには日本語も書いてあるので分かりやすいですね。

注文を済ませるとキムチを持って来てくれるので、はさみで好きな大きさにカットします。

ソルロンタンはコクがあるのにスッキリしたスープで、ネギや塩と胡椒でお好みの味にします。

麺とご飯は初めから入っていてボリューム満点

お肉も沢山入っていました。

ご飯やキムチはセルフでお替りができます。

最後に

いかがでしたか?

この日は朝からすごく寒かったので食べ終わるころには体もポカポカになり旅の疲れも吹き飛んでしまいました。

気になる方は是非行ってみて下さいね。